« 東日本大震災:3月15日情報とメモ | メイン | 猫屋Live:リビア、カダフィ停戦に合意 3月18日 »

2011-03-17

コメント

Mari

猫屋さま
お久しぶりでございます。
こちらスイスは随分ヒステリックな報道でうんざりしております。まるで明日にでも日本全滅・沈没な感じです。もしや恨みでも?と疑いたくなります。
そのメディアのおかげで周囲のスイス人も日本は終わりだと思ってる。大体みなさん日本の地理どころかサイズも知らずに語ってる。

しかしさすがスイスだと思うところは、原発半径20km以内の家庭にはとっくの昔にヨウ素剤配布済み、というところ(だけ)です。

神戸の猫店

こんばんわ。今日も読ませていただきました。
お忙しいのにありがとうございます。

ワタクシは実は英語もフランス語も横に読むと一日がかりになるようなありさまなので、そちらでの反応の様子がわかるだけでもありがたいです。

理工系も疎いので、原発の件もX線の検査とかと比較するようならもう少しピンと来るのですが。そう云えば、大前研一さんの説明はかなりわかり易かったのですが、結構長くてくどかったのでリンク貼らないでおきます。
今日も春の雪で神戸は静かでしたが、ちらほらと買い占め好きのオバサンがオイルショックの時から持っているペーパーの追加を買ってたりしておりました。(家には電池とトイレットペーパーの蔵があるらしいというデマです。)
神戸の猫はここ数日いつになく長くネットを見てしまい電磁波を無数マイケルシューベルトあびたので、これにて休ませていただきます。

猫屋

神戸の猫店氏、
スイスの姫、

いい加減にやめりゃあいいのに、書き始めると止まらない猫屋です。
まあ、書いてストレスガス抜きしてるんだろね、これ。近所のばあちゃんとか恐怖しまくってるから立ち話もできない。なんか、心配で眠れないとかいう仏人もいる。まあ、各人の内的不安が地震・津波それから福島原発のエネルギーに誘発されちゃったんだろう。
大前研一さんの報告はまだ見てない。探してみます。

姫、ヨウソ剤は副作用が強いので、むやみに服用しないように。

日本では政府が買占め福岡に送ってるとか。なお普通人はストックあっても処方箋ないと買えない。

米国では、ドラッグストアで誰でも買える(武器もそうだが)ので、売り切れみたいだよ。ははは

この記事へのコメントは終了しました。