« 日記 | メイン

2014-07-30

コメント

alexis

ご無沙汰でした。「リベラシオン」この2月から、大変な動きだったように日本でも報道されましたが、その後、現在どうなっているのか、まったくわかりません。そもそも新聞はまだ発行されているのですか?社屋はあるのですか?屋上はカフェにでもなってしまったのでしょうか?

猫屋

お返事送れました。
リベはまだあるんですが、自分もあまり読んでないので内情はよくわかりませんw
ヌーベル・オプセルヴァタールもですが、プレス全体が経営難です。日本のように新聞宅配はほとんどないので、今のフランスで新聞・雑誌の経営はいわば「趣味」、というか慈善事業化しています。国家援助はあるんですが。
無料新聞とネットがあるので、自分もル・モンドとオプス購読はだいぶ前にやめてしまいました。

この記事へのコメントは終了しました。