« フーテンの寅八(またまた)故郷に帰る。 | メイン | Vidéoクリップス(仏語):スーザン・ジョージとポール・ジョリオン »

2010-05-28

コメント

midi

わーありがとうございます♪
カンヌ速報はあちこちのサイトで拾ってたんですけど、コムズカシイ映画が多いのか単に私が読めないだけなのか、さっぱりわかってなかったので嬉しいです。日本で(というより京都で)上映されるといいのになー渋い小作品をかける館があまりないからなあ。アマルリックの映画、是非みたいです!大好き♪

いつかこちらでご紹介のあったLe Concert、『オーケストラ!』という邦題で今かかっていますが、入りが悪いみたいで昼間2回の上映のみで、それももうすぐ終わりそう……大人が見に行ける時間にやってよって感じです。6月第1週までやってますように!

猫屋

midi 氏、
どもどーも。
なんか今年のカンヌはあんまりキンキラしてなかったんですが、まあ、映画つくり資金繰りも大変なんでしょう。オリバー・ストーンのWall Streat 2 もなんだか全編予告のあつまりみたいとかの意見が多かった。ケン・ローチの作品もミハルコフのもかなり残酷にこき落とされてた。

パリではシネマ・テイクもあるし、ポンピドーもあるし映画環境はいいんですが、問題は値段。この数年で二倍になっちゃったからねえ。。。時間は売れるくらいあるんだけど(←誰も買ってくれない)、タバコとワイン代払ったらあとなんも残んないのよ、、、さびしー。ま、天気いいからいいか(立ち直りは早いのだ)。

ベランダから見える森の新緑が雨ごとにムクムク爆発してるのとか、団体で飛行訓練してる元気な鳩君たちの飛び方とか、雲の流れとか、ついでにTVでロラン・ギャロスとか眺めてます。もう、俳句でも始めよか、、いや、わびもさびもないからなあ、無理か。。体力はあるんだけどなあ。。。。

この記事へのコメントは終了しました。