« video クリップ | メイン | 備忘メモ:2010年カンヌ映画祭 »

2010-05-02

コメント

midi

更新がなくて寂しいなと思っていたら、帰国してらしたのですね。
お父様、お元気でなによりでした。
次のご帰国の際にもまた京都にいらしてくださいね。なんたって阿闍梨餅は世界一のお菓子ですもの♪
どうでもいいコメントですみません。

ねむりぐま

すっごい充実した日本だったのですね!
おいしそうだな~~。
春は桜も美しいし、おいしいものもいろいろありますものね。
タケノコ食べたいなぁ。
豪華新幹線お弁当に妄想中です。老舗のおいしいものをあれだけ取り合わせても25ユーロかぁ~。(遠い目)
桃ラー買ってこられました?(桃屋のラー油)

猫屋

midi氏、
伊勢丹の阿闍梨餅の売り場、相変わらず人が並んでて、アタクシも2回並んじゃいました:値段も手ごろだし、バラで買えるからいいです。「世界一」は、んー、難しい問題でありまして、まず「京都一」の予選大会しないと、、、名前忘れたけど東寺のそばのやたらデカイボタモチも大衆派インパクト強いし、銘柄は指定できないけどわらび餅は最高だし、ああ京都!中学の修学旅行以来、もう30回ぐらい通ってると思う。3年ぐらい前に一人で行った時は、(東京とかのメガタウンじゃないサイズが)うれしくてjr京都駅から三条河原町まで歩いちゃって「にしんそば」食べてきた。ははは。今回は錦市場見物には行けなかったけど、伊勢丹地下の京野菜眺めてるだけで幸福になれます。。。

ねむりぐま氏、
日本旅行の最初に、近畿とか九州とかに行っちゃうと、あと東京地区の食事にがっかりするのが難点です:なお、桃ラーっておいしいんですか?自宅では8年ぐらい前の賞味期限切れ使ってます。。。なんか、ラー油ににんにくとかねぎとか入ってるのラーメン屋にあったけど、あれ中華モノで簡単に作れそうだよ。

なお、相変わらずギリシャ・ユーロ危機追っかけてるんだけど、円の手持ちがないアタクシ、もう当分日本には帰れなさそう。。。かなり無理して帰っといてよかったです。

まだ熊野にも行ってないし、四国のお遍路さんも(部分だけでも)回りたいんだけどねえ。。浄瑠璃時も行きそこなったしさ。

M/KUNO

 ご無沙汰でした、しばらくご無沙汰でした
パソコンクラッシュで情報失ったけどドーと言う事は無い、ところでお仕事で5月31〜6月5日まで、パリに居ます、出来れば全仏一緒に行きたいです。
 連絡とれませんか? 

猫屋

KUNO氏。
ロラン・ギャロスはねえ。モンフィス負けちゃったし。。
ツオンガの試合を(ほどほど天気がいいときに)VIPのボックス席で観戦できるんだったら行ってみたい。でも、シャンペンつきチケットは、大手企業がキープしてんですよねえ。貧乏人はTVでいいっす。

この記事へのコメントは終了しました。