久しぶりに休養の日曜日。11時ごろにゴロゴロ起きだしてみたら、天気がいい。
ベランダに半そでTシャツ一枚で出ても寒くない。
だいたい去年の秋から咲いてるミニ・バラがまだいくつか花をつけている。
アルザス・アルプスとかのスキー場には雪がないらしい。ワシントンの桜も前例のない早咲きであると誰かが言ってた。いま夏のオーストラリアは乾燥しきって山火事が多いようである。
なかなか話題には上らない、中央アフリカやバングラデッシュ、太平洋の小島国家とか、どうなってるんだろうか。
これってかなりヤバイんではないか。
この4〜5日。暖房をつけなくていいので値上がりしたガス代はたすかるけど、、、。
なんか、この陽気って怖いものがありますよね。 地球が滅亡近いなら、請求書の事なんか考えずに、バーゲンに行っちゃおうか? どう思います?
投稿情報: k | 2007-01-14 17:56
なんか、地球の滅亡と現ネオリベ資本社会システム崩壊と、あとは猫屋破産と、サルコジ仏大統領就任とか、いろいろ選択肢があってね。まあ、たとえばガメラにパリが襲われるとかの蓋然性もあるけど、、、、
結局、“請求書のことなんか考えずに”すでに冬靴を買ってしまったアタクシとしては、座して地球崩壊を待つばかりでござんす。
いや、もういっぺんイタリアに行きたいなあ。。いやいや日本の温泉も。
投稿情報: 猫屋 | 2007-01-14 22:19