« サルコジをいかに終わらせるか? | メイン | シモーヌ・ヴェイユ、記憶の力 »

2008-02-15

コメント

k

83%の国民が、「今の大統領は大統領らしい態度をとれていない。」ときびしく評価しています。 

Amina en résistance

ビデオ笑えますねー。わざわざ字幕つけなくても、態度だけで嫌々やってるのが見えみえで、SMSも、もう定番。そんなに嫌ならお城にお姫様と篭ってくださっていいのに。。。うろ覚えですが、最近RESFのメンバーが、以前に猿氏とヴィシー政権を比べたことで有罪になったとか。結局今回もあっち向いてほい作戦の一環なんでしょうか。ネタ切れ気味な気もしますが。ユダヤ系ネオコンとの絡みもあるのかなあ、というのは考えすぎかな。
テレビをつけっぱなしでうたた寝してて、迂闊にもさっきの猿氏の演説モロに聞いてしまった。。。memorisationのところでフランス人洗脳作戦という夢をみてしまったです。。

k

http://www.20minutes.fr/article/213260/France-Simone-Veil-ne-veut-pas-que-la-memoire-d-un-enfant-deporte-soit-confie-a-un-CM2.php

ねむりぐま

いや~、これは本当にびっくりしましたね。10歳をなんと考えてるんでしょ? ルイ君も確か10歳では??(子どもにさえ愛情がないと言って遠ざかった、セシリアは実は賢かったのかも?)
会場でシモーヌ・ヴェイユにベーズマンしてたので、(え?彼女のための策??)と思って引いたのですが、彼女は「考えられない!」と真っ向から反対していて、安心しました。 ふぅ。
誰が考えたことなんでしょ。。
もう、ほんと、誰か暗殺してぇぇぇ~

猫屋

サルコ、先が見えたっす。完璧ダメポ。
なおサルコ見すぎには注意しましょう。健康に悪い。

この記事へのコメントは終了しました。