« ル・モンド社説翻訳;Attention, gadget !  | メイン | サルコロジーとかバディウとかブザンスノとか、クリップ大会 »

2008-01-07

コメント

賢犬

小生のサイトにそちらのサイトを引用させていただきました。恐れ入りますが削除を希望される場合はお手数ですがサイトのメッセージに一報いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

猫屋

賢犬氏、始めまして。お名前はケンケンとお読みするのでしょうか。
ここのお客(さま)には、猫族が多く、あとはねずみ王様とかサルの方とかもいらっしゃるわけですが、犬系は初登場。なんか世界平和でいいなあ。

ご丁寧なコメントありがとうございます。猫屋の辺境ブログは、営利目的でない限り、リンク・コピペ等フリーですのでよろしくお願いいたします。

賢犬

ありがとうございます。今後とも楽しみに読ませていただきます。それにしてもプチナポレオンのDoopingが発覚するのはいつですかね。

賢犬

前のDoopingは薬のDoopingではありませんので、間違いないように。

bxev

先日はいろいろ教えていただきました。

でもうまくいかないので、少し時間がひつようなようです。

エドガーモランというと、私は直接に教えてもらったことはありませんが、そうとうな博学な学者でしたよ。かなりいろいろ言う人でトウレーヌなんかとの対談も聞いたことがあります。もう一人いたかもしれませんが。なつかしい人ですね。本もだいぶ買わされたし。(笑い、私が買ったのです。 )

このルモンドの記事は大事ですから、簡単に流し訳ではなくて、正確に訳しておくといいでしょう。わたしは、半分ほど比較して拝見させていただきました。

ここのところ、フランスのメディアも面白くなってきているようですね。頑張ってください。

猫屋

訳文、若干手を入れました。
たしかに、サルコジメディア管理にヒビが入り始めた。セシリアがいなくなり、年末には生活苦が実感として国民に共有されるようになり(同時に大統領のブリング・ブリングも)、記者会見でのジョフランの分析やバデュー、モランたちの言葉が、今まで聞く耳を持たなかった、あるいは聞かせる手段を持たなかった、メディア網の隙間から市民にまで届くようになったわけです。

この記事へのコメントは終了しました。