« Rafa, monstre sacré | メイン | アカシア »

2006-06-12

コメント

chaosmos

訳しときました。昨日この記事みたときには、気づかなかったのですが、今日、バックのフィロだったのですね。

猫屋

おお、chaosmos氏サンクスコ。時間があったらタラタラ訳してみるか、どうしようかと考えてたところです。いや、現在形の仏高校事情を一部知る者としては、この若い教師の文章にはほっとされる部分があります。

バックをめぐってはさっき相棒と少し話してたんですが、彼は真実とは『最も強いものが決定するのである。』とネオコン風に言ったから、オイコラ、それはレアリズムと言うのではないかね、、君。おフランスの若い人、モンテスキュウを読みなさい、と言っておきました。

TV、F2のニュースでは元教育相リュック・フェリーが模範解答を出してるところが紹介されましたが、あれってモロにアドバタイジングですね。サルコに回答させるべきだったと考えます。

この記事へのコメントは終了しました。