« ワールド・カップ仏選手の名前現地読み | メイン | シチズン-セルジュ・ジュリ、リベラシオンの危機 »

2006-06-15

コメント

k夫人

ワールドカップ、おもしろくない。 日も仏もダメ! サラッと勝って、爽やかな汗が滴る額に白い歯をキラっとみせて、ゴールを決めてもらいたかったのに、、、。初戦から、ガックリ。 やっぱり、ブラジルに希代します。 でも、バスッケット、アメフトの御国がさらっと負けてくれて、すっきり!  そう、サッカーは、センスのスポーツ! センスがない国には、やっちゃいけない。 でも、次戦は日本、フランスとも勝てるのでしょうか? 心配。 最悪の場合はジダンの現役姿は、この2戦でお目にかかれなくなる? どうにかしてよ〜、アンリー! さあ、今週末 フランス国民は泣くか?怒るか?笑うか? どうなる? また、宅配ピザが売れる事でしょう!

前代未聞、ワールドカップの国歌演奏の曲目、まちがえるかあ? 韓国/ト−ゴ戦 韓国の国歌が終わって、ト−ゴの国歌の番なのに、シーン。 なんと韓国の国歌を2回続けて演奏。 2回目が終わってやっとまちがえに気付き、トーゴの番。 こんな、失礼なまちがえをしてもいいのでしょうか?   k

猫屋

じゃーん、K夫人が登場。いらっさい。
怒れるK夫人のワールドカップをめぐる発言集、これは今夜にでもアップします。希代は期待と思われますが、また来てね。

ヒナキ

すきやき、楽しそうだなあ…パリに7/15の週末に行くことになりそうなんですが、その頃いらっしゃらないんですよね。残念です。

ジダンとアンリですけど、ジダンのアシストでアンリが得点したことって無いんだそうですよ。人づてに聞いたので定かではないんですが。相性悪いんでしょうか。両雄並び立たずというか。うちのランパードとジェラードのようなというか。
そういえばLampardもGerrardもフランス語の名前だと言われました。

猫屋

てなわけで、25日スキヤキはお流れのカンジなんですよお。みんなヴァカンス前で忙しいんだろう。もし、13日か14日こっちにいるなら用事の合間にどっかのカフェのテラスでアペリティフでもいっぱいどうですか?その場合は連絡ください。

ジダンとアンリの相性ねえ、、。だいたいゴール自体の数がしれてるからなあ。困ったもんだが。たしかにジダンは極度にシャイな人間のようですね、
ジダンの希望が強いんでキーパーはバルテーズってことになったらしいですが、“まだいるのー”とかファンにいやみ言われつつも対オーストラリア戦ではバルテーズいい仕事してました。でもやっぱ年齢の問題かなあ、みんなこっちでは悩んでます。どうやったらジズーは最後の花道作れるんかと。

Simon

延期となりますと、私はフランスには居そうにないので、これまた今度。

猫屋

simonさま、
間が悪いと言うか、まったくもって申し訳ない。
やはり寒い間は人も集まりやすいと言うか、夏にむけてどうしても忙しくなるのがこの地なのだなあ、というか。
猫屋自身5月は死にそうに忙しかったのでズレズレになってしまいました。お許しください。

ヒナキ

こんにちは。結局14日の夕方5時にユーロスターで渡仏することになりました。知らなかったんですけどこの日は革命記念日なのですね。花火見れるかなと楽しみです。(店は閉まってるらしいですが、当方book off以外でのショッピングに興味はないので無問題です)

猫屋

14日当日の花火(トロカデロ)が始まるのは暗くなってからの10時過ぎ。
なおポンピエ(消防)主催のバル(ダンパ)見に行くといいですよ。お勧めはレ・アール近くのアニエスB向かいの消防署。雰囲気が戦後大衆文してます。パリのポンピエ(軍隊)っていい男いるし。以下参考(でも見たら今はDJ付だったりしますが)
http://www.hotels-paris-rive-gauche.com/blog/index.php/2005/06/22/161-bal-des-pompiers-du-14-juillet-a-paris

猫屋

Simon殿、
御意、後ほどお電話する心算なり。

天神茄子

でもSimonさんの電話、用事が終ったら消したほうがいいんじゃなかかろうと愚考仕り候。

天神茄子

なかかろうと>なかろうかと
に修正されたく平にお願い仕り候。

Simon

皆様の リヨンの風より暖かき
皆様のご厚意しかと賜り候。

電話番号に至りましては、問題なきにし候。
至言諫言 感嘆の極み。 
機会のありますれば 天神那須殿のiPAQも拝見したく候。

猫屋

困ったな:古文・漢文すべてプライベイト机下読書に当てていた猫屋に返答のしようもなし、じっと手を見る。
で、これから外出なんであしたあたり電絡連いたします。

猫屋

電話番号入りコメント、一応削除させてください。メモしました。

Simon

猫屋殿
ご配慮かたじけなく候。

当方8h-19h30で在籍 仕るゆえ
気楽にごゆるりと かけられよ。

この記事へのコメントは終了しました。