« サルコジ、キターーーー! lol | メイン | 翻訳;サルコジをめぐるエマニュエル・トッドのインタヴュー »

2007-11-23

コメント

ラム

第四インターが急成長しますように。
Marina Anissina - Gwendal Peizerat 2002 Olypmpicsアイスダンスを見た時、
女性が男性をリフトするという前代未聞の演技に度肝を抜かれました。女性の強烈な黄色の衣装と髪の色にも。抑圧されている奴隷(Gwendal )を解放する女神(Marina)という設定だったそうです。独創性のあるフランスらしさを感じました。曲は、「私には夢がある」。by Youtube
幅広い視野、見識、経験をもち、人徳のある、誰もがリーダーとして誇りに思える
新顔のリストアップお待ちしております。
ところで、東軍イラン、ロシア、中国、欧州、西軍米国+イスラエルで第3次世界大戦を起こそうと目論む人々がいると説く人々がいますが、北京オリンピック以後、
11月の米大統領選挙辺りには、回避できるか勃発するか明瞭になるでしょうか?回避できても世界恐慌という噂は絶えません。フランス民衆の動向は重要だと思いました。フランスでこけたら、世界的に民衆は不利な気がします。世界的に1%対それ以外の闘いなんですから。フランス人は、そこまで意識してるかどうか知りませんが。
ブッシュの行け行けイランと世界戦争発言に対して、チャベスが、彼は精神病院へ入るべきとパリで発言したそうですネ。ロン・ポールの演説もYoutubeで見ました。彼が当選するなら世界が平和になりそうですが、だからこそ消されるのではと見てるウオッチャーもいるみたいです。

petit

>未来ヴィジョンを持ちうる人材、そして同時に歴史・経済・国際関連・法、もちろんサイコロジーや医学・テクノロジーまでのクリアな視野を持っていないと、政治家として生き延びれないんだよね

具体的に有望な政治家の名前を是非教えてください。この先注目させていただきます。

猫屋

ラムちゃん、
また猫屋の知らないことばっかりコメントいただいても、お返事できないっす。すんません。なお、アイス・ダンスカップルは2人とも、ロシアと北欧からの移民だそうで、K夫人から教えてもらった。

petit 氏、
それがいないから、今のフランスが困ってるわけです。DSKはワシントン。オーブリにはカリスマ性がない。メディアがこれだけ統率されちゃった結果、メディア映えのするヴェイルとかモンターブールとかしか表にでてこなくなってしまった。まあ、政治ばかりではない、アート全般も同じでしょう。

オリヴィエ・ブザンスノは悪くないですよ。もちろん、“党”の問題をどうやってクリアするかに、これからの可能性はかかっていますが。84歳にして威厳を保ち続けているダニエル・ミッテランと32歳の郵便配達ブザンスノにはまだ無傷の、なんだろうhonnetotéが感じられます。こりゃ今時珍しいし、そのうえ論理性がある。

ラム

トッドの説明がとても明快なので、仏文と猫寅殿の和訳を比較して、仏語のおべんきょーさせていただいております。がっこのテキストはつまらなくて、勉強する気になれなかったのですが、生きている内容だと、俄然、原文ではなんと表現しているのだろう?と興味が湧いてきました。
要は、アジる人、策謀する人がいても、しっかり水をかけて消しちゃう人がいるので、フランスは大丈夫なのですね。日本のステルス的法改正(年金や保険や教育や)に関しては、脳内も右往左往してしまいます。無駄に将来を心配しても消耗するだけかも。
ロシア人だったんですか。流石バレエの地元。ありがとうございます。
宮崎正弘氏の中国描写を読むたび、日本へいずれ中国人移民がもっとやってくるのかなあ?と想像しちゃいます。
湖北省で、バスにガス供給ができず、公共バスが止まった。およそ十万の通勤者に支障がでた」(英誌『エコノミスト』、07年11月24日号)。

この記事へのコメントは終了しました。