« 買いたいCDs | メイン | 新しいフランスの顔、ヴィデオ攻め:あと5日 »

2007-04-29

コメント

Shoon

猿子氏(さるこうじ)はやばいです。これから先テロ政策が期待できるので、報告よろしくお願いいたします。

これはフランスと関係ないですが、見たこと無い人は見てみてください。
http://video.google.com/videoplay?docid=347655064407137426&hl=en

猫屋

そう、かなりヤバイ。
結局グローバル権力なんだから、こっちもグローバル・マルティテュードでレジストするっきゃないんですよね。どこから壁にアナ開けようかあ。ねえ。

Shoon

http://z9.invisionfree.com/Pilots_For_Truth/index.php?showtopic=6715&hl=

穴が開きそうな兆しがします。

日本語ウイキペディアでも穴を開けようと戦っています。応援よろしく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AA%AC

猫屋

穴あけ、穴あけ、マルチパワーは穴落ちろ、ですよね。
一年前ぐらいから、多くのブロガーがウィキ掃除に乗り出しているのはウィキ読みながら感じました。フランス関係ウィキページにはあきれることもママあるんだけれど、専門がない(つまり裏が取れない)猫屋としては八方美人的ブログの方があってる気がしてます。ご健闘を祈ります。

Shoon

滅茶苦茶な人がいるので、どちらの文章が正しいか賛成か反対か書いてもらえるだけでも助かります。英語が分かってなく、文句を言う人も多いので、第三者の意見が非常に重要になってくるのです。よろしくお願いいたします。フランスは9・11の問題発見の地なのにあまり盛んでないようですね。ドイツ語のビデオは良く見ますし、イタリアも最近大手テレビ局で放送したようです。

Shoon

これは裏を取る必要が無く、ただ単に英語の読解力を必要とするだけです。もしよろしかったら、お助けを!
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AA%AC/%E5%85%B8%E6%8B%A0%E6%8F%90%E7%A4%BA%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E4%B8%AD&curid=988816&diff=12451448&oldid=12451445#2007-05-03_.284.29

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AA%AC#FBI.E9.95.B7.E5.AE.98.E3.81.AE.E3.80.8C.E5.A4.B1.E8.A8.80.E3.80.8D

猫屋

Shoon氏、
お助けしたいのは山々なれど、当方仏政治カバーで手一杯。おまけに英語はあんまり得意じゃないっすよ。申し訳ない。

Shoon

気持ちだけでも十分です。フランス語のような東北弁に匹敵するくらい難しい言葉がわかるから、ついでに英語もわかるかと思いましたがそうでもなさそうですね。フランス語の情報は欠如しやすいので、今後ともよろしくお願いたします。私の従兄弟も確かに仏語は出来ても英語は苦手のようです。私は大学で2年習っただけしかも理系用でそれっきりです。習っていた時は、試験免除してくれるくらいは出来てましたが、流石にフランスに14年前に行ったときGasole(つづり忘れました)をレンタカーに入れて、しかも飛行機に乗り遅れてとんでない目にあうくらい仏語分かりません。フランスってなんでガソリンって書いてないんだ!考えてみたら米国でもオクタン価の数字だけでガソリンって書いてないけど、ディーゼルはディーゼルって書いてるもんな。

話は変わりますがAlizeって歌手ご存知ですか?私は彼女のファンなのです。

この記事へのコメントは終了しました。