« 行く年、来る都市 | メイン | “記憶” について書こうと思ったんだけど »

2006-01-01

コメント

クノちゃん

この企画展すごいなー
みたいなー、
ウイリアム・クラインも見たいなー
ヤッパリ「フランスがすき」気持ちわかるなー
 

猫屋

返事が遅くなってしまいました。クノちゃん。
もう一回行って来ます。たぶん月曜日。
クライン展、火曜日に行って見たんだけど当然というか、ポンピドゥは定休日でした。
かえって地元にいると油断して見に行かないもんなんですよ。

クノちゃん

もし、何とかなるのでしたら図録買っておいてください。
お金送ります。あるいは、僕の友人のところに取りに行ってもらってもかまいません。

猫屋

クノちゃん、
了解、ってこれ“メランコリー”の方ですよね。
(同日午前中に“クライン”の方も行ってみるかも)

なおお金は、こんどこちらに来た時で大丈夫です。(現物交換なり)

クノちゃん

申し訳ないです。メランコリー展のほうです。
よろしくおねがいします。

猫屋

ブツ、確保しました。
ただ、保管中にボロ化する危険性ありですが。
なお、クラインは2月末近くまでやってるようです。行けそう。

クノちゃん

本当にありがとうございます。
また、次にパリ行きの楽しみが増えました。襤褸化大いに結構です。
楽しんでください、クラインまた話し聴かせてください。
 次のパリ行きまで借金させてください。
昨日、NHKクローズアップ現代が、一連のフランス暴動の問題を取り上げていました。
 いきなり、サルコジの過激?発言に始まり最近よくでる長尾香里のリポートで、差別社会フランスこそが諸悪の根源的な煽り方、その裏には日本社会の差別や経済格差拡大の隠蔽を意図するようなな構成、『どうだ、日本社会は平和でいいだろう』それが言いたいのか?
NHKの組織としての学習能力の欠如を露呈した、ひどい番組でした。
 わたくしは、酒飲みながら見てたので腹立てて終わり、賢い人の論評いずれ出てくるでしょうから論理的な分析は、その方達によろしく。

この記事へのコメントは終了しました。