« ね式夏季休業 --- run, angel run ! | メイン | 登校日 »

2005-07-31

コメント

お元気そうでなにより。なるほど就職活動ですか、、、人生ですね。

クノちゃん

居候バカンス、最高ですね。
僕も、フランスまで行けば、居候バカンス先が幾つかあれど、フランスまで行けない。
せいぜい、イノダの珈琲屋くらいかな、猫屋さんと共有可能な部分は。就活ですか?我が家の娘がこの春
新卒の就活(しゅーかつ)でした。日本の不条理をこの就活でたくさん見せていただきました。
親父は、すでにドロップアウトですから、気楽に文句言ってりゃいいけど、若者には本当大変デス、エントリーシートなる物を提出して、最後の役員面接まで、本当に大変何回面接すりゃ気が済むんだい、というくらい。某活字メディアに内定をいただいたのですが、我が家の図太い娘もさすがに、体重が2キロ減ったそうです.ニートやフリーターが増えるはずだ、フランスでも新卒の就活ってあるんですか?


猫屋

返事遅れました。クノちゃん、フランスまでの12時間のフライトはきついですが、のんびりするにはいいところだな、と東京で再確認しました。暑いんでTV見たり、ショッピング・センターなんかで時間つぶししてると物欲が盛り上がってきます。カード見せれば買えちゃうわけで、昨日はビックカメラで危険な半日を過ごしました。
猫屋の就職活動は単なるバイト探しと言うか、ビジネス・モデルのプレゼンというか。。。転職狙いでして、新卒組のシビアさとはちと違っております。
仏国の就職難もかなりなもんで、決まらないまま大学院まで行っても、学歴ありすぎでかえって職見つからない若い衆も多いようです。(年齢制限はどこも同じで、、とほほ)

この記事へのコメントは終了しました。