« Amy Winehouse | メイン | サルコジ récidive »

2008-02-13

コメント

k

市民の中の、アンチUMP。 マルシェでUMPのビラ配りに食ってかかってる年寄り発見。 その他、2〜3人文句を言い捨てて行く人など。 UMPロゴを見て、顔をしかめてビラを拒否する人、等など。 フフフ。

ねむりぐま

いいですね~。楽しくなる題名。
心筋梗塞しかないですかぁ~。(しかしすごい先生ですね!公共の電波で言っちゃうとは。頼もしい。笑)
先日の「歴代大統領で初の辞任」っていうのもかなり笑えましたが。(是非やって欲しい!)
UMP大敗のあとにどういう状況が来るのか。ちょっとワクワク。
その前に20%台になって欲しいですねぇ。

猫屋

いや、どういう形になるかはまだ分からないけど、サルコ夏まで持たない気がします。

ねむりぐま氏、
猫屋訂正:んと、実はドゴールが、自分が呼びかけた行政改革案が国民投票の結果否決されて、1969年に辞職してます。というわけで仏大統領辞任は初めてじゃないっす。歴史オンチの猫屋です(反省)

k

あ〜あ〜、帰ってきてすぐまたやってくれましたね、、、。今度は、来年からCM2(10歳)の子供達にユダヤ人の犠牲になった子供の追悼を勉強させることにするって、、。またまた、精神科達の先生が問題だ!と怒ってるようです。こんな小さな子供達に(もとろんクラスの中にはユダヤ系、アラブ系、両方が存在する)記者達も、アンリーゲノに大きな疑問? というか、これもアンチUMP対策なのか? 24時間くらいおたなしくできないのか、、、。 

28mm

初歩的な質問すみません。
サルコのポスター、これ、本物ですか? コラージュなどではなく?
カルラの歌はおもしろいですね。
(初めて投稿します。いつも読ませてもらってます。ありがとうございます。)

猫屋

28mm氏、いっらっさい。
これは、大統領選挙前にアップしたのをリサイクルいたしました。アンチ・サルコ運動の人が作ったもの。悪くない。でも書いてあるのがマンマ実現しちゃったことは、ぜんぜん困るわけ。

なお、カルラの歌パロディー版はフィリップ・カトリーヌじゃなくて作者不明のようであります。また来てね。

28mm

ご教示ありがとうございました。本物かと思うのが自然な状況ではありますよね。

カルラの歌が、フィリップ・カトリーヌのパロディーでもあるということは、すぐわかりましたが。

また寄らせていただきます。

この記事へのコメントは終了しました。