« Brokeback Mountain の秘密 | メイン | やっぱり日記、フランスに日本の寺 »

2006-02-22

コメント

ぴこりん

先日TBいたしました&お越し下さいましてありがとうございます。うーん、あじの開きが食べたくなりました。ただ、うちはコンロが電気なんですよね。炭火がいい。

shiba

あっ北海水産!京子食品の冷凍コーナーにおいてありますよー。アジの開きとか赤魚の粕漬けとか。でも人気があるみたいで、安売りキャンペーン中に行ったときは売り切れだったー。
あと、たまに日本人会バザーに出てるみたいです。
(って、なんかローカルな主婦の会話みたいですみません…。)
このしゃちょうさん、すごいですよねー。お顔は初めて拝見しましたが、文章とあいまって、本当に人のよさそうな方ですね。

猫屋

ぴこりんさん、
いらっしゃーい。電気とかセラミックってどーも使い出がわかりません。うちはガスなんでトライしたいです。なおしゃちょーさんのブログには欧州各地の邦人のサカナ・レシピもあり。(どーもしゃちょうさん、日本でゲットしたのは開き技術だけじゃいような気もします、、、奥方とか、、へたな勘ぐりはここで止めますが、、)
炭火、、うちにむかしもらった炭が一個だけあるんだけど、、無理だな。

shibaさん、
そのうち共同購入も検討しましょう。単価計算して。バザーか、さすが行ったことない。(てか、ちょっと恐そう)

この記事へのコメントは終了しました。