« 単なる日記 | メイン | 映画 SYRIANA、オイルと中東とCIA »

2006-02-23

コメント

imasaru

どうもです。
TB受付をデフォルトにしました。どうもブログスフィア内の力関係(あは、言葉のあやです)で猫屋さんにトラバいただいても申し訳ないような気もしますが。と言いつつも、私が猫屋さん人気に乗っかることにして初トラックバックさせていただきました。
それではリンク先、お参りして来ます。

クノちゃん

 神縁、仏縁
実は、この水屋神社は私の住まいから50キロあまりの飯高町というところにあります。ここの宮司の妹さんとは私と親友であります。
 先月、フランスへの神社本体の(もちろん、2mx3mくらいの大きさですが)
送り出しのための神事があり,その取材に行ってきました。
 三月に宮司が建立地を決めるための神事にフランスに行きます。
九月には,正式に入魂の神事が予定されていて,日本から大挙して奉納する方々がフランスに向かう予定です。猫屋さん恐ろしきかな神縁、仏縁です。

猫屋

クノちゃん、どうも先日はいろいろありがとうございました。

恐ろしきかな神縁、仏縁ですよね。さて、このリンク、この先どこに繋がっているやら。。。
行い正しからずやの人間としては、ちと不安になったりして。というのは冗談です。でも友人知人でもお寺や神社出生の人は“気”というのか、パワー強い。日本のはあくまで“地”の力かな、とも思うんですが。

猫屋

imasaruさん、
というわけで、imasaru師もチベット寺で三ヶ月の修行が決まりました、って嘘ですが。
そちらのお寺、いつかルポお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。