« ブウナ・トラオレとジェッド・ベナの最後の日、ル・モンド記事翻訳 | メイン | 《村上春樹、そして三島》 走り書き »

2005-12-15

コメント

shiba

バトンを受け取ってくださり、ありがとうございました。なんか面倒なものを押し付けてしまったかな?とちょっと心配しておりました。

あはは、私のかぶってた猫はすっかりはがれたようですね。でも「まったくない」って…そこまで言われると…うーん……。ええ、頑固ですけれども。

猫屋

すみません。書き方がよくなかったな。
もっと直接な、でも適切語で置き換えました。
猫屋という子は“いたって口が悪い、ほめる時でも悪口で言う”傾向があります。(極めて東京下町で、、軽薄:再反省)
付け加えれば頑固=意志が強い、となります。

クノちゃん

末尾に名前くわえていただきまして、ほんとうにありがとうごぜーますだ。
ブログはございません。ブログに書き込んだらすぐに炎上しそうなこと書き込みそうだし、
 昔お世話になった公安関係とのお付合い再会したくないです。
田舎で、貧しいながらパリに憧れながら猫屋さんのブログで自分のスタンス確かめながら、ながらながらでうまいもん食べながら「寒い寒い」と言いながら,冬は空気が乾燥しているからやっぱり恵比寿はうまいとか言いながら震えながら、ビールを飲む、とうとう僕のスタジオにカラオケ持ち込むアホまで現れて、「空間が有るから、うまく聴こえるなー』などとほざきながら、歌いまくるストレス溜め込んだ某一流地銀の役員とか、ほんとに日本状態の日々であります。
 12月になって、数少ない取引先が倒産、この十年間毎年収入が減ってはいますが、食えなくなったら死ねば良いと達観、脳天気、エモーショナルで論理性ゼロとみられております。
1、では論理的に喧嘩の出来そうな猫屋さん、個人的にすきですよ。
 多分、猫屋さんは論理的でありながら「マー良いじゃないの、うまいもの食って、うまい酒飲
 んで、仲良くしよう』には、すぐに乗ってくれそうな人でしょう?
後のバトンは、答えるのが難しいのでパス。

猫屋

クノちゃん、
早々にお書きいただき、感謝。すかれちゃってこれまた感謝。

ああ、そうです。人生なんてどこで終わっちゃうのか分からない。
先週末の日曜に、10年近く通ったすし屋の亭主が心臓発作で亡くなった。たしかまだ50前です。

美味い酒飲んで、不味い酒も飲んで、花が咲いたら喜んで、そこらの赤子の顔見て喜んで、、、。そのうち大酒飲みましょう。

Mari

猫屋さま
錚々たる皆様の中にわたくしごときを入れていただいて、恐れいりまする。
他の方々がバトンを受け取られなかった万が一の緊急要員として、待機させていただきまする。 で、私に「回してくれた方の印象」なんて書かせてイインデスカ、猫屋さま。

また雪です。 きっとブログも重いでしょう。 クリスマスの雪表紙デザインのせいかも。

天神茄子

Wwwwwwwwww....

猫屋

↑これは、多分天神茄子氏のひとこと、かと解釈。さすがポストモダン・超ワイルド派の先端人であります。コメント、ありがとうございました。

mari 姫、
そこはそれ、西洋中世史におけるジェントルマン・ラヴ、の道でありますから、どのような試練にも耐える覚悟がございます。よろしく、お願いいたします。

shiba

あっ、なんか気を使わせてしまってごめんなさい。
いや、いいんです。こんなバトンを回したのは私なのですし。
「奥ゆかしい」の反対は「図々しい」とか「厚顔」か?と思ってちょっと自己を省みてしまっただけで。
「頑固」なのは、本当にそうなのでそのまんまでいいのです。はい、頑固なのです。

この記事へのコメントは終了しました。