« スロヴェニアのパンダ男 | メイン | イタリア選挙の行方もフロリダ化? »

2006-04-10

コメント

天神茄子

ご馳走様でした。

ヒナキ

ついに取り下げですか。落とし前はどこでつけるんですかねえ。なかったことみたいに流してしまいそうな、それがシラク・クオリティ?
オフ楽しそうですね。カステラなんてもう何年も食べていません。さすが美食家の国のみなさんです。

Simon

では次のOffにて私が日本から福砂屋のカステラをお持ちする、ということで。
5月下旬の渡仏を予定しております。

猫屋

天神茄子氏、遠路はるばる来て下さって感謝。懲りずにまた来てね。

ヒナキさん、パリ来るときには連絡してください。文明堂は成田購入の後冷凍という技を使います。

Simon 氏、おお福砂屋オファーがすでに、、感謝。では5月下旬にも企画いたしますですよ。

shiba

どうもどうも、ごちになりました!
え、キラー突っ込み?それはH氏の専売特許でしょう。わたくしめは終始大人しく、口は食べる為と飲む為にあるのとばかりにご馳走をたいらげておりましたことよ。

クノちゃんさん、日本酒とあたりめとカステラ、本当にご馳走様でした!おいしかったです。

chaosmos

昨日はご馳走様でした。次回お魚がなくてもいいので、また呼んでくださいね。

猫屋

いやいや、何しろ福砂屋です。次はピアノのあるサンジェルベではどうでしょうか。冷蔵庫かついで行きますよ。

クノちゃん

 「祝盛会」盛り上がりましたか、結構な事でありました。
飲めや歌えは良いけど、お話の中心は何?
 うるさい輩も、食い物で口塞がれたら、声もでないと言う事ですね?
猫屋さんの宿題僕にとっても宿題だなー。
Hさん『国家の品格』をどう読んだら良いのでしょうか教えて下さい。
鴎外は素直に読みます。

猫屋

みなさん、今月末のオフもたぶん猫屋亭で開催予定。次回はフランス料理で行きます。たぶんブレスの地鳥のローストと春野菜煮込み。あるいは子牛煮込み、とか。日本食だと延々と酒盛りになってしまうのですね。

クノちゃん、
トーダイH氏は勉学の徒、でありましてブロガーじゃなくて、ネコヤとかカオスモスやチョロリン(話題に上がってましたが、、)とかのネーミングで“なんだこれ?”と不思議がってました。
まず敵の正体を見極めなあかんで、、ということでH氏が在仏サヨ猫屋にこの本(品格)貸してくれることになってます。H氏は30代に入ったばかりのmade in Japonな人。漱石がすきなくせに鴎外読んでないのは許せない、であるらしい。やたら体育系な(あるいは吉本興業杉並分室的)19世紀仏文学徒であります。

よくしゃべった、、というかよく笑った。猫屋とんでもリンクと、H氏のカメハメハ攻撃と、結局、いや、何の話してたんだ?文学・哲学・大学人貧民化・ナショナリズム・アフリカ・地中海文明・どの辞書がいちばんいいか、とかだったような。本題は“起業の可能性”のはずが、あんまりこっちは進みませんでした。

renqing

>まず敵の正体を見極めなあかんで、ということでH氏が在仏サヨ猫屋にこの本(品格)貸してくれることになってます。

そうですかぁ。それで安心しました。(^-^

猫屋

renqing 氏、すっかり安心してください。本まだ借りてませんし。書いてあることはだいたい想像できますが(renqing氏の関連エントリも全部読んでない、、すみません)。まあ、途中で本投げ出した場合は、renqing氏の書評をコピペして宿題のレポートにしちゃおうなんて考えていますが(笑)。

renqing

>まあ、途中で本投げ出した場合は、renqing氏の書評をコピペして宿題のレポートにしちゃおうなんて考えていますが
 それで、大丈夫です。途中で投げ出しても全然オッケーな本です。

>renqing氏の関連エントリも全部読んでない
 それは、いけませんねぇ。途中で投げ出してはならい text ですぞ。スルメのように、かめばかむほど滋養が出てきます。

猫屋

ほーい、
では今書いてるブログ日記が終わり次第、マヨネーズと醤油でいっただきまーす。

この記事へのコメントは終了しました。