« 猫屋、元気なり | メイン | Vクリップス「津波の子供たち:BBC」貼りなおし »

2012-03-05

コメント

midi

猫屋さま
広島・長崎が終わっていないのだから、ビキニも終わっていないのだから、チェルノブイリはまだまだ終わらないでしょうし……。なんだか、封印されていたものが福島によって開けられた感は、日本にいても感じます。

放射能汚染も大問題なんだけど、それとは直接に関係のない被災者、つまり地震と津波「だけ」で苛酷な目に遭っている人がそれはもうものすごく多いんですけど、原発ばかりがやたらクローズアップされて(いや、されなきゃいかんけどね、ええ)廃炉にしろ再稼働にしろ自然エネルギー移行にしろ、すでに商売の話になってるし、ちょっと辛いモンがあります。

この記事へのコメントは終了しました。