« 欧と米の違いについて、おっぱい試論 | メイン | クリップ;サダム・フセイン絞首刑執行 »

2006-12-18

コメント

ヒナキ

ユーロ高いですよね。というか円が安いのか?
残してきたポンドどうしよう。

猫屋

というか、ドルも安くてユーロだけ上がってるような。。。
こっちのル・モンドなんかは、中国大陸から引き上げた自動車や液晶画面生産輸出価格引き下げのため、とか書いてます。同時に、エアバスなんか高すぎて売れない。で、景気悪い。

>残してきたポンドどうしよう。
アタクシに送ってください。じゃなかった、ロンドンに一時帰国のとき使ったらいいのでは?

kmiura

日本の円を移すタイミングを失って、あー、とこの数年思っています。

猫屋

聖徳太子の一万円紙幣はすでに有効ではありません、というのは嘘です。でもあれ(も)、帰国時に使っといた方がいいと思う。

りよんくま

ほんっとに恐ろしいですよね!
ユーロになった時は136円でした。すごい注目してたので覚えています。
でも95円の時まであったのでしたっけ!全然記憶にありませぬ。 こわっ。
しかし、去年でしたか、135円くらいの時に、今は高すぎるからもう少し待とうなんて思っていた自分、おバカさん。。。

猫屋

ほんとうに、外国での円変動見てると、というか実経験すると、国内部では普遍と思える“概念”が、実は極めて流動的なんだ、てのが“痛く”わかるんですよねえ。
日本にいく“まんがオタ”な人が多いのも、理解できるわけで、、、。しかし、痛い。

この記事へのコメントは終了しました。