« リンクとメモ | メイン | メモ »

2011-06-27

コメント

小森浩子 alias pomme

コメントも殆どしないROM読者ですが、暫く投稿が無いのでちょっと心配しておりました。弟さん、まだお若かったのに残念です。お慰めする言葉もありませんが、ご冥福をお祈りします。

猫屋

Pomme 氏、
お心つかい、ありがとうございます。

今年日本では多くの命が失われました。ひとつの命が消えると世界の様相が変わります。

残ったものは、命を大切に生きなければなりませんね。

Mari

猫屋さま
弟さんのご冥福をお祈りします。
でもほんとうに、おっしゃるとおり「人生は生きるに値する」ですわ。クソ!と口走ることがあっても、放射能だだ漏れだとしても。今生きていることは1つの奇跡なのですから(多分)
美味しいもの食べて夏日和を楽しみます。

猫屋

姫、
ありがとうございます。

しかし、欧州の天気むちゃくちゃちゃいまっか?
4月に夏、5月は寒くてそれから一気に30度越し(でもアテネなんかは24度だそうだ)、にわか雨が降って今は17度。。。

急に旅行に出て、帰ってアパートの管理費請求書が届いてた(ドーンと17万円)。また、クソっです。。。あーあ。

midi

猫さま
なんと申し上げてよいやら言葉が見つからぬまま数日。
父の三つ上の兄である伯父が、父の死を。順番がちゃうやろと言って悲しんで悲しんで……いたのを思い出し、ご心中いかばかりかと。

京都は36度級の夏日が続いていましたが、昨日,今日と少し降って(ホントに少し)気のせいかもしれないけど少し気温が下がったみたい。

諸行無常なのね。

猫屋

midi氏、
返事遅くなっちゃいました。すみません。
夏に帰省したアタクシが「暑い暑い」とあえいでいると弟はそっけなく「夏なんだから暑いのはあたいまえでしょ」とボソッと言ってたのを思い出しました。アイツモナー、と思えるほどにこちらは落ち着いてきました。ホント。

死んでしまった人は帰ってこないし、起きてしまったことは元に戻らない。
諸行無常と思えるのもそう思う人がいるからでしょう。足が丈夫な間は歩ける。目が丈夫な間は見ることができる。頭がスッカラカンに干からびるまでは考えることができる。なんにも感じなくなったら、それこそ終わりです。ってなこと考えてます。

この記事へのコメントは終了しました。