« 音:L'EUROPE | メイン | 映画:The Ghost Writer、と追記 »

2010-03-12

コメント

グラ

今晩は、時々読ませていただいております。
経済のことはまったくわからないのですが、猫屋さんのお話を読んでいると少しはわかってくるような。。^^
またまた、あやつら(ヘッジファンドとかいうの)が暗躍しているのですか、まったく自分たちの欲のためには手段を選ばないんですねえ。

猫屋

はじめまして、グラ氏、
200ユーロ以上は自分の想像限界超えてて、別世界かと思えちゃうんですが、わかんないなりに追ってくと、今の金融業界と政治と経済ってのは、なんだこれめちゃくちゃやん、というのぐらいは分かったですよ。これで、貧乏人として腹が立たたなかったら、そりゃマトモじゃありません。また、続き書きます。

しんちゃん

 元気で何よりですと書きたいところですが、そうでもない様子、しゃーないです。
 私も60歳過ぎましたが、問題としてとらえれば山のように問題も在りますが、よく言えばポジティブな思考、本質は楽天怠惰でなんとか生きております。
 58歳で始めた精神科ソーシャルワークのお勉強も今年で大学卒業、国家試験があります。
 あらゆるジャンルで哲学が失われているなと、経済とて例外ではないのは猫屋ブログの指摘のとおり,大学入学資格試験に哲学を課す国に暮らす、猫屋さん猫屋哲学の再構築期待しております。

猫屋

しんちゃん、
返事遅れて失礼いたしました。こちら、部分品が痛んだだけで(膝と眼)まあ普通に元気です。てか、こちらでは極めて元気なのは18歳までの子供ぐらいだなあ。。あいつら気がついてないから。
精神科ですかあ。なんとも勉強が大変そうです。
今度京都まで寄ったあと、奈良の友達の所にも寄ろうと思ったら、アタクシと同年のその友人はただいま看護師資格とるための実習中で身動き取れない、という返事でした。アタクシの実家の妹はなんと、W大文学部に晴れて入学だそうで。。。めでたい。
日本の教育産業は安泰であるよ、などと学校にはほぼまったく縁のなかった猫屋はひねくれております。

御健闘を祈ります。

この記事へのコメントは終了しました。