« いろいろ、いろいろメモ | メイン | 世界情勢メモ »

2008-09-06

コメント

Snowy

初めまして。Lyon在住の音楽学生です。いつも楽しく読ませて頂いてます。

500ユーロを勉強以外に使わなきゃいけなかったら、Paul Bocuse本店に行ってみるか、1年分の安ワインをCubiで買いだめするか、お気に入りのパン屋のバゲットを1日分買い占めて、それをその日一日会った人に片っ端から配って見るとかそういうくだらない事をしてみたいです。

猫屋

Snowy 氏、はじめまして。
リヨンで音楽の勉強なんて、うらやましい限りです。天候もいいし、食べるものワインも良し。

ボギューズ本店てのはいい案。何回も行く必要はないけど、一回はトップクラスのレストランには行ってみるもんだと思う。いつか行けるといいね。

でも、普通のビストロでもリヨンならバッチリ世界トップクラスと思う。いいなあ。

パン屋のバケット買占めは、ご近所の住人にうらまれそうな気もします。

kmiura

一週間休んで、あっちこっちのともだちめぐりかなあ。250ユーロで5回はヨーロッパ内を飛べそう。あとの半分はやはり飯。どっかのレストランで。

猫屋

おお、ビオテク界のジェイソン・ボーン。
まずは一週間の休暇をとるべし。。。そんで、注文の多い料理店猫屋には数々の惣菜・つまみがそろっております、がな。牡蠣のシーズンも始まったしさ。

つぁい

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
東京の音大の院生です。弦楽器を専攻してるんですが、最近ユーロ高?原油高?のせいで弦が相当値上がりしてしまって買えません。1セット(4本)揃えるのに3万円かかるんです(9月入ってもうちょっと上がったかも)。500ユーロあったらとりあえず弦を買って、楽器を調整に出して、弓の毛替えもして、残ったお金でごはんとスイーツ食べます。

猫屋

つぁい氏、始めましてこんばんは。
サンラザール駅の裏のほうに、弦楽器専門店がいくつかあって、確か弦もそんなに高くなかったはず。こっちの音楽学校(各市・区にある)は国立なんで授業料も安いようです(子供にはヴァイオリン貸してくれるんだって)。まあは生活費・食費・PC関連ものとかがやたら高いから、結局おんなじかもしれない。でも、音楽系留学生(国費も自費も)がかなり多いですよ、こっち。

おいしいものは、やっぱり食べたいよねえ。。。日本のケーキ食べたいよお。和菓子も。本物のたこ焼きも。。

この記事へのコメントは終了しました。