« 夜のガスパール、美形編 | メイン | メモ »

2007-01-19

コメント

unso

 いつも拝見させていただいております。携帯電話、災難でしたね。ところで、これはネット上で知った「噂」なのですが(故に確かめたわけではないですが)、水につかってしまった電子機器を無水アルコール浸して数時間、その後ドライヤーなどで乾かすと、データはダメですが、機器そのものは救えると聞いたことがあります。つまり、チップなどに水が入って回路が短絡するのを、水と違う比重のアルコールが除去するのだとか。その上揮発性が強いので、アルコールそのものは蒸発するということのようですが……。あくまで「噂」なので、まったくのウソかもしれませんが(^^;。その場合は、お許しください

猫屋

unso 氏、
情報ありがとうございます。
なにせ、こっちの洗濯機なんで40℃で洗って、タンブル・ドライ(協力脱水)。ポケットから拾い上げたケイタイ君はすっかり目を回したらしく、ピカピカ発光してました。はは。ちなみに洗濯中、電話してみたけど一切応答なかったです。あたりまえだが。
昨夜あわてて、ネットのケイタイプロバイダー・サイトで確認したら、案外ポイントがたまってたんで、旧式電話機能だけ携帯から、写真・ヴィデオ・MP3・メール機能つきのに乗り換えることにしました。まあ、約一万円かかるんですが、この手の家電は(契約更新もとりつつ)三年も使えばジミョウかとも。。。

なお、あやまって河に流したケイタイを乾かしたらちゃんと使えたという報告はありましたよ。

なお、猫屋、初めてのケイタイは引越し時にゴミ箱に捨てた、というすでに前科がございます。はい。

この記事へのコメントは終了しました。