« アメリカ、アメリカ | メイン | 間違ったレトリック »

2005-05-07

コメント

Hi-Low-Mix

あまり誰も指摘しないけど、「スターウォーズ・エピソード2」は現代アメリカへの優れた批判だったと思います。
画像に対するコメントのみで失礼。

nekoyanagi

Hi-Low-Mixさん今晩は、って日本はもう昼過ぎか。
エピソード2ってどんなだったか忘れてしまった。ちなみにこの画像選択はまったく意味無しです。すいません。
とんでも年寄りの私は、リアルタイムで見た(リタッチ無しの)三部作のショックが強すぎて、エピソード版は1も2も『ふーん』って印象しかなかったのですよ。3はこちらでは18日から公開、それにちなんで過去ものがいっせいにTVで放映されます。全部一気に見てブログ化しますので、よろしく。
『ロード・オブ・ザ・リング』はかなりアメリカ批判を意識してましたね。

この記事へのコメントは終了しました。