« 蟹工船に関するル・モンド記事翻訳 | メイン | 猫屋の帰還報告なり »

2008-07-14

コメント

ねむりぐま

南仏キャンプ隊長の毎日は順調に過ぎてますでしょうか。
天気予報見ていると、お天気も気温もいつも順調そうなのは南仏だけみたいですね。
真っ黒に日焼けされていることでしょう。
なんだかいろいろあって、早く猫屋さんの翻訳が読みたいこの頃です。(自分で仏文読めよ~、とはツッコミ入れないでくださいね。笑) いえ、少しはルモンドネット版など読んでますが、周辺知識がないもので、本質をよく理解できないのです。

猫屋

隊長、ぶじ帰還いたしました。
ル・モンドも最近は気合の入った記事がすくないんですよお。おまけにヴァカンス・モードだし。作家・思想家の再発見シリーズがあるんだけど、以前のようには深くない。文字量も1/3ぐらいしかない。

地中海同盟も、世界貿易機構(WTO/OMC)での仏国の立場も、なんだか言うだけで実質的な論理基盤ないんだよねえ。でもって猫屋観察中なり。まあ、米国大統領選挙が落ち着くまで、世界中観察状態なわけです(sauf sarko)。

この記事へのコメントは終了しました。