« ダティとか、 | メイン | ラマちゃんサルコにカダフィと、やっと脱稿 »

2007-12-11

コメント

k

猿の軍団の親ビンってば、戦闘用品ばっかり売りまくって、世界的にヤバイ事にならないかい? (朝っぱらから、あせってコメントしてカダフィの綴りまちがえてコメントしてしまいました。すみませぬ。)

Amina

ほんとに節操がない。金になるなら、相手も、物も選ばないですね。各地で終わっていない(のに終わったと報道されている)デモ、ストの解決方法も金をやるからお大人しくしろ、ってやり方でしょう。。。金で全部解決すると思っている、とModemが批判するごとく。
あっちこち原発売りまくってるけど、お隣のドイツじゃ、原発周辺に住む子供の白血病発病率の高さが問題になってるし、原発自体を廃止する方向に向かっていると言うのに、核は未来のエネルギーなどと言う。。。
ヤド女史、やっぱり根っこが左なんだろうなあ。最近堪忍袋の緒がもたなくなってきたのかな。

猫屋

書き足してみました。
“金に匂いはない”そうですが、なんともはしたない。リアルポリティクスだぜ、と言ってみてもレイモン・アロンが草葉の陰で泣いちゃいます。
フランスのフランスたるフォンダモンタルがめちゃくちゃやん、と思う。なんで猫屋はここまで来たの?とガックシしてます。
同じヨーロッパでもリアリスト・メルケル女史は対中国でも対ロシアでも一線を画して外交している。ダティでもサルコでも、アンリ・ゲノもそうだけど、法や政治のベースをなすべき“哲学”や“歴史”がない。たしかに政治や歴史、医学にだって哲学あるいは思想というのはあるわけですが、“経済”とくにネオ経済に思想はないんですよね。今晩のtvで、90歳になる歴史家エリック・ホブズボームがフランス語でとうとうと自分の歴史観を語っていました。
人間の基盤というか、そういったものを忘れたら国家もたいしたことなくなる。ラマちゃんもしっかり左に戻ったほうがいいと思うです。

k

こんな事になって、フランス大国の一大事なのに、、。ジョゼ ボベは、「僕1月3日から、拒食ストします。はっきりしない政府におこってます。」って、何もクリスマスと大晦日のごちそう食べ終わった後に、日にち決めなくてもいいのに、、、。あ〜彼こそ、真のフランス人かも。グレーブ ド ファンって,通用するのはフランスくらいかもなあ。

Sekko

お久しぶり。私もサルコ・レジスタンスやってます。連帯しましょう。情報とか送りたいですが、このコメントにははりつけられないみたいなので、私のサイトの感想欄にでもメール・アドレス送ってください。

猫屋

K夫人、
サルコのフランスは猫屋のフランスに重ならない。いや、こんなことが長く続くはずないんだけど、続いちゃう。誰が止めるんだろうか??ねえ。

Sekko 氏、
メール送付いたしました。

この記事へのコメントは終了しました。