« バディウ TVインタヴュー映像とその翻訳 | メイン | 美しいフランス語、歌版 »

2007-12-29

コメント

ぴこりん

先程、ドイツで育休を取りやすくして保育所も拡充する、かなりドラスティックな少子化対策が取られつつあることを読みました。担当相(働く母)が子だくさんであることも関係してそうですが、この辺、女性首相というのもなかなか良いなあと思います(少なくともマギー婆よりアンジーはよっぽどいい)。
しかし渋いカップルですな。

おサルの国、ブランドの知名度と持ってるお金の金額だけがモノを言う世界、というのは、ある意味頭を使わなくてよいということでありまするか。はー。

それでは、よいお年をー (´∀`)

猫屋

おお、ぴこりん氏、
最近のサル公国では、子供もブランド化、っつーか、キャリアの必須ウアイテム化つーか、なんかヘンな具合になってる気もします。リアルポリティックを掲げるサル公国のリアリティって、中身なんもないじゃん、結局。

でもって、そういう意味では“真なる”リアリズムの回帰ってのもいいかも。

ぴこりん氏もよいお年をお迎えくらはい。また遊びに来てねー。

k

あ〜、歳のせにイヤな写真みちゃった。
あんまり成金下品系のフォトは、もう載せないで下さいね。 猫屋さん。
ses voeux でとっても、上品なフランス語が聞きたいと思いますが、みなさんはどうでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。