« またまた突然ですが、プラシーボのヴィデオです | メイン | 仏メディアからクリップ »

2007-08-22

コメント

みみみ

無事パリへお帰りの猫屋さんから甲子園の結果を教えていただくとは‥‥やっぱり南のほうが勝つ、暑いから、ってずっと思ってましたが。日本某県のこちら38℃超えました。雨も降らず砂漠のようです。仕事にならないんで‥‥ワタクシ農家です。
日本の変わりよう、加速スイッチが入ったたように思います。日本にいても異邦人化してしまう。地に足ついてるのが好きなんですが、社会があんまり許してくれないと言うのか。
スーパーでレジに並んでてカートでぐいぐい押されることが増えたし、車で走ってて対向車がセンターライン超えて来る。みんな自分がしたいようにしてるんだなあって思います。
静かに、淡々と生きたいんですが。しょっちゅう頭に来てしまう自分が嫌です。

猫屋

本文手直し中に、もうコメントいただいた。駄文につき合わせて申し訳ない限りです。

まだ38度ありますかあ。おまけに農業、、、大変です。アタマが下がる思いであります。
日本の変化に加速がかかった、とは本当のことでしょう。フランスも(あえて比較してみれば)緩慢にでですが変化のギアが入った。ここ数年でかなり変わるはずです。行きにくい時代になりました。せめて、TV画面に映る月ではなく、現実の空の現実の月を見て、美しいと思える感性だけは保持していきたい、とか考えています。どうやって、と問われれば答えようもないわけですが。。

ねむりぐま

猫屋さん、パリに戻られてほっとされてますね~☆
日本の音は確かに疲れそうですね。。 そういえば、あまり音はないですものね。静寂。
日本茶やのり、消費しに(?)行きますから、待っててくださいね~っ!(笑)
あ、おせんべいはしばらく冷蔵庫に入れておけば、ほぼ復活します!

猫屋

せんべい、箱ごと冷蔵庫なんだけど、ついつい冷蔵庫のドア開けるたびに試食してまして、復活を待たずに消え去る可能性大であります。

ドラ焼きもまだいくつか残ってますよーん。

この記事へのコメントは終了しました。