« 今週のツィガンと猫屋近況 | メイン | 翻訳にテコズッタ猫屋はこんなの見ながら遊んでいたのだったよ、、 »

2007-06-02

コメント

k

ラジオで記者の本当の意見が聞けるのは、早朝だけ(7時以降は手が入るらしい。)と人から聞いて、久しぶりにフランス アンフォを付けたら、やっぱり私が思っていたように『フィヨンは、全く形だけの首相で、すべての内閣は実質上サルコジの意見だけで賄っている。これは、内閣運営というのか?』って騒ぎまくっていました。  この内閣、問題が生じるのも時間の問題なのでは、、、。TVAと病院、secu,などなど すべてサルコ式に値上げされてフランスの真の国民がだまっていないのでは?  
 フナックにいけば『サルコジ1世』なんていうBDが山のように積んであるし、、、もう、TF1,LCIは絶対見ない。  メディアの自由があったフランスがなつかしいよ〜。

猫屋

朝6時ですかあ。猫屋は寝てます、困ったな。問題が同時多発するのは、たぶんこの秋のヴァカンス明けでしょう。我々移民の運命もだいぶ変わるはずだ。ため息でちゃうよね。。。なお“サルコジ一世”のライターは以前ルモンド批判本を書いた人。face karcher de sarkozy だったかな、それが最初のBDでよく売れてるようです。内容はだいたいアタクシもう知ってることなんで読んでませんが。
ところでモレスモダメでしたねえ。残念です。シセもゴール入んなかったしサ。

k

見ました?   スタッド ド フランスに見に来てたサロ、、、もといサルコジ氏、1人だけ他の方々より一段上の席に位置して、みんなで立っても自分も同じ高さになるように、配慮してましたね。  リベリが、1点入れた時フランス人のくせにすごいイスラム経の彼が、天にむかって感謝すればよかったのに、、、。などと思ってしまうのです。シセは、入れなかったけどアネルカのゴール前のテクニックにシャッポー!っていう感じでしたよ。久しぶりに。
ちなみに、うちの子の小学校の入り口にあるフランス大統領の写真は、未だにシラクのが飾ってあるそうです。(笑)

ぴこりん

フランスはそんな感じ、UKも「テロ対策をさらにさーらに強化」とかなんとか言ってるし・・・嗚呼 orz

以下業務連絡でございます。ロンドン発7月26日往路、パリ発28日復路の新幹線(違)の切符取りました。お会いできればうれしゅう存じます。ではでは m(_ _)m

猫屋

K夫人、
ほんと、やんなっちゃうです。しかし各地でレジスタンスが繰り広げられてもいるわけで、、、サルコ選出が決まった夜アルテがチャップリンの“独裁者”放映してたのなんかも、そうだよねえ、絶対。小学校のシラクじいちゃん、いつまでがんばるか、興味あり。

この記事へのコメントは終了しました。