« クリップだけよ;多分ネブロのおしまい、 | メイン | バカロレア哲学出題に5人のプロ書き手が挑戦 »

2007-06-15

コメント

犬屋

やめないで下さって、ありがとうございます。

ぴこりん

ほっと一安心、です。

>カナール・アンシェネ
UKでは主にBBCとガーディアンしか目を通してない当方、他の英語メディアで割とチェックしているのはアル・ジャジーラとディプロマティークの英語版くらいでしょうか。
UKのBさんととGさんは、そんなにいらいらさせられることもなく(Gさんは創業者の財団所有ではなかったかな、確か)読めるのですが、たまに変なキイキイした(失礼)記者が妙に浮いた記事を書いてる時がありますね。イラク戦争の直前は、その「キイキイ組」が幅を利かせていたけど、今はおとなしくなったらしい。
日本のメディアは・・・たまに覗くとなんかがっかりしますです、はい。

熊屋

ほんと、ありがとうございます~!

サルコ、ウォッカに酔ってたわけじゃなくて、G8の場にいる自分に酔ってたわけですね。 しかし情けない。。誰が見ても「フランス共和国大統領」ではなかったですねぇ。。

熊猫屋ぐあおー

どもども、みなさん今晩は。
UKの新聞ブログもたまには読まなんといけんなあ、、なんだけど、でもだんだん報道内容が欧州内って似通ってきてる感じがします。もちろん、BBC、ガーディアンの“個性(レイアウトも)”はあるし、エディトリアルは違うんだけど。インディペンデント、一次はフィスクの記事のファンで読んでたけど、中東状況の悪化で、いつのまにかフィスクのルポの悲痛さ(と過激さ)についてけなくなっちゃった。今はこの新聞どこらへんに位置してるんでしょうか。。日本のメディアねえ、、がっかりします。宅配購読のおかげで、日本の新聞って報道というより家具の一部って気がします。あるいは広告の友。

いや、サルコなんか飲んでたでしょう。アンフェタミンとか。。いややっぱウォッカじゃない?しかし、このサルコをさして“セクシー・スポーツマン・頭がいい”とか熱狂する人がいるんですから、民衆フィーバーというのは恐ろしいのですよ。いや逆に、この熱狂がさめた時点での評価の逆転があるかも、ですよ。かわいさあまってにくさ100倍だっけ。けど、減税インフレとTVA上昇はやめてほしいですよねえ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

ねむりぐま

今日のAOLの初期画面で、某大統領の酩酊ビデオがメディアに出ないのはなぜか?というアンケートが!
一度答えると、次はこの結果画面しか出なくなるのですが、貼っておきます。(もちろんメディア支配に一票入れましたとも!)
今、自分のブログの更新ができない状況なので、この場をお借りします。(笑)

http://partenaires.aol.fr/contenu/dossiers/100030159/index.html

猫屋

どうも仏ブログ界での情報によると、あした日曜日の5の番組arrêt sur image (5チャンネル午後12時半だと思った)で、あのヴィデオを話題にするようです。これ今夜半にエントリネタにしようと思ったんだけど、お知らせ。ただ、サルコ組みからストップかかる可能性アリなんでどうなるか。。。なお、昨日カナルプリュスのザッピングで問題ヴィデオ流してました。

トーシバ君はまた一時帰国ですか??よかったら、うちのコメント欄でブログ展開してください(?)。映像はたぶん貼れないけど。どうぞ、どうぞ。

ジャメル

あれ?
サルコのG8映像は「ce soir ou jamais」でも普通に流れてましたよ。
たしか話題になった翌日くらいだったかな?

メディア支配説を唱える人々の楽しみに水を差すような情報で申し訳ないですが…

猫屋

あれっ?話題になったのっていつでしたっけ。オイラがここに載せたのは9日の夜です。まあ、ce soir ou jamais は見てる人少ないし、猫屋でさえ見てなかったです。
メディア支配は“説”じゃないですよ。まあ、この選挙結果で多少は変わるでしょうが、残念ながら。

ちゃいこ

こんにちは!
参考になる記事をありがとうございます★

ところで、
カナール・アンシェネって、なんで株主も広告も不在なんですか?
どうやって、発行してるんですか?

教えて下さい♪

この記事へのコメントは終了しました。