« 仏大統領選挙、とか | メイン | これがフランスだ; KAMINI!訳詩つき »

2007-03-24

コメント

黒龍

おなじ社会党でも私は、マルチーヌ・オブリーの方が好きだけど。大統領になってもらってもよかった、いっその事。ミテランも含め、たたき上げとか胡散臭いヤツの多い社会党幹部のなかで、ファビウスと並び(と言ってもこちらはゴメン)いわゆる”文化的遺産”の香りがした人物。一般の人からみたいわゆる美人=カワイこちゃん(とても彼女のこと、マルチーヌ何で呼び捨てできないでしょう)ではないけど、服装のセンスは抜群でしたよね。これは、PPDAの隠れたおめかけやってたクレール・シャザルと、現役独身大臣の堂々の交際相手、マリー・ドラッケールとの違いと比べると面白いと思います。マッチョは庶民的なカワイ子ちゃんがお好き。

猫屋

あ、黒龍氏、ども。
オブリーは今はリールでしたっけ。え、どんな服着てたかは覚えてませんが、オブリーには35時間がどうしてもついてまわる。おまけにどうしても父親ドロールのイメージ強すぎの感あり。サラブレッド・テクノクラートですか。サルコジのアクには負けるように思います。クレール・シャザルはPPDAと分かれたあと、TV界の大物と結婚して離婚。今は俳優のナントカ(みんな名は忘れてますが)といっしょなはずだけど、、その俳優はセゴレンヌ支持を公表してますね。また、fr3のマリー・デュリュケール(30)の恋人フランソワ・バグワン(40台)は子供がふたり。離婚が成立したかどうかはまだ未確認です。ははは、案外詳しいんです、アタクシ。

黒龍

どうも。
オブリーの35時間という机上の空論的なものを本当に導入させてしまったその実行力に感心いたしました。あと、あの怖そうなところ。
シャザル、たらい回しにされて最後は冴えない俳優で落ちついたんでしょうか。いつ8時から引退してくれるやら。
バグワン、子供三人で離婚してるようですよ。サルコジは見た目冴えない(=アク、?)けど、その奥さんの動向には興味深々。あと、ニコラ・ユロの元恋人(敏腕TVプロデユーサー)って今ドストブラジ外相と結婚してる(はず)って知ってました?この二人雰囲気似てますよね。
これぐらいにしておきます。

猫屋

ニコラ・ユロの元恋人は、英語のしゃべれない仏外務大臣の彼女ですかあ、、、これは知らなかった。なお、シャザルの元恋人はシェークスピア役者のピエール・トレトン。今年になってから別れたみたい。しかし、ジャーナリスト(♀)と政治家(♂)のカップルが多いですねえ。フランソワ・バロワン(バグワンは間違い、すみません)の元奥さんもLCIのジャーナリスト。父親は実業家でフラン・マッソンだったようです。なお、バロワンは政治界の『ハリーポッター』と呼ばれてる。

この記事へのコメントは終了しました。