« 百代の過客、日記 | メイン | 仏映画 Le Pressentiment »

2006-10-20

コメント

りよんくま

早くもいらっしゃったのですね! まだ6日目でしたかー。私はもっと早く始まっていたのかと思っていました。だいぶん前に友人も言ってましたし、私もいつかニュースで見ました。
リュクサンブール美術館はいつも混んでいるような印象があります。なぜかわからないですけど。。 去年のヴェロネーズ展も確かしーばらく経ってから行きましたが行列でした。 他の美術館と比べて高いのに意外です。 いつもいい作品が来るからでしょうか。
今回はエルミタージュからも来ているのですね。 あー、早く観たい。

猫屋

ヴェロネーズ展は行かなかった。
リュクサンブール美術館はセナ(元老院)の管理なんでちょっとセレクトの仕方が国立美術館とは異なってるような気がします。保守的。(60歳以上割引ないのに)来てる人も年齢層が高い気がしました。たしかエルミタージュからは一点。個人所有のが何点かあった(Laura Dianti)し、スペイン(シャルル・カン)や米国から来てたのも何点かありました。でも10ユーロ(割引で8)は高いよね。

この記事へのコメントは終了しました。