« 円一時的(?)安止め、クリップ | メイン | ヴィデオ・クリップス、Artic Monkeys/北極猿など »

2006-09-24

コメント

ぴこりん

のめりこみソファも壁掛けプレイヤーも、日本では結構著名なプロダクトデザイナーの作のはずです。ソファはミニが欲しいですが、プレイヤーはですね、音が・・・あまりいいとは言えないんですよ。

BGMのCDは数枚持っているのですが、実家に置いてきてしまいました。

日本の無印、行きたいです。有楽町の巨大店舗はビックカメラが同じ建物に入って、相方にも楽しいでしょうし。

猫屋

>プレイヤーはですね、音が・・・あまりいいとは言えないんですよ。
そうかあ、まあいずれにしろ120ユーロは高すぎるんですよね。キッチンでは(狭いけど食事もここ)ラジオかけてるんだけど、もうちっとマシな音源が欲しいこの頃であります。

そう、あの倉庫風店舗は本店ビックカメラからすぐそばだし、隣のビルには三省堂もあるんで1日遊べます。ついつい買っちゃうのがアブナイわけですが。

リヨン学生日記

MUJIって健在だったのですね! (なぜか勝手に撤退したと思ってました。。) 8店舗もあるなんて! いいなぁ、リヨンにもできないかしらん。(無理)
でも日本の無印に行きたいです。。 100円ショップにも。。

猫屋

そう、数年前ですかパリでは店舗を広げすぎて3軒ぐらいを残してあと撤退してる。今は、パッシー・デフォンスとかに再開してます。これがうまくいけば、次はリヨンかも、、、。里帰り中は、涼みにムジばっか行ってたですよお。あの脱力感というのは、すいてる本屋とかムジでないと味わえません。昔は、こっちの雑貨と日本のソレとの差がありすぎたんだろうと思います。今はそれが縮まったんで売れるんじゃないかな。

あと日本では、ハンズよりLOFTの方が面白かった。西部グループの逆襲でしょうか。100円ショップは行かなかったので、、パス(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。