« バタイユとか、 | メイン | フット:ブラジルvsガーナ、それからフランスvsスペイン、、3-1だって »

2006-06-27

コメント

k

猫屋さん、昨日のイタリア戦みました?90分目のイタリアのペナルティーキック。私としては、イタリア側だったので、うれしかったけど、イタリア人はちゃんと転び方を知ってる!って感じで、運がいいったらない。 その後の、スイス/ウクライナ戦も最後はすごかった、tire au butって日本語でなんていうのでしょうか?スイス側、一人も、入れられなかったというのはどういう事なのでしょう。
とにかく、今回の審判たち、なんだ〜という驚きが多いのは、いいのでしょうか?ぜひ、FIFAに、きいてみたい。 と、またサッカーの話題ですいませんね。  k

imasaru

nakata mon amour という字面に反応。それだけですー。
最近、猫屋さんへのトラバ攻撃が凄いっすね。TypePad、何のためのメンテやー
あと、ついでにごめんなさい。↓のヴィクトリア様写真の感想なんですが、
「強気だな」。さらっとスルーしといてくださいね。

猫屋

ありゃ、運と言うよりはマキャベリックなイタリア・プランに見事審判が引っかかった、ということでしょう。まあこれもサッカーの一部と言ってしまったらそうなんだけど。サッカーってのは他のスポーツに比べても主審権力が強い、きわめて17世紀的(暫定的にそう言って見るだけですが)絶対中央集権ルールなんだよね。

ところで、“罪を恨んで人を恨まず”とは孔子の言葉でも大岡越前の言葉でもありません。なお、小泉氏のこの表現の使用は意味違い。関係ないんだけどここに書いときます。

ベッカムもおっさんになったよなー。で、ヴィクトリア様って美人なの?

renqing

私が言うのもなんですが、率直に言って、美人とは思えまぬ。ミセス・ベッカム話題は下記も御笑覧あれ。

ちょっと感心した話(1)
http://renqing.cocolog-nifty.com/bookjunkie/2005/09/post_dd97.html

ちょっと感心した話(2)
http://renqing.cocolog-nifty.com/bookjunkie/2005/10/post_13bc.html

猫屋

むむむ、renqing氏も奥が深いというか。あくまで“博学”の、と拝見してたんですが、なかなか。
この間はスイスのmari姫がロナルドのことを“太っても鯛”と形容なさってらっしゃいましたが、実にフットをめぐって話の種は付きませぬ。

renqing

「太っても鯛」とは、けだし明言。異常に受けました(笑)。

でも、前半27分で、0-1ですか。ちょっと厳しいですかね。私の勝利プランだと、完封が前提なのですが。

この記事へのコメントは終了しました。