« ル・モンド -- クリップス・クラップス | メイン | 映画 Wassup Rockers -- ラティノ・キッズは怒らない、、 »

2006-04-16

コメント

天神茄子

レッド・ホット・チリ・ペパーズ>を聞きながら書き込み。いいですね。あんまり流行りのグループは聞かないんですが。。。Princeは久しぶりですね。

chaosmos

emilie simonの新譜聴きながら書き込み。なかなかよいです。

猫屋

レッチリ、いいっすねえ。
これだけ長いキャリアで、ドラッグに潰されるかとも思ったけど、いまだにパワーも茶目っ気も衰えてないわけで。ガキ大将をちゃんとやってます。メローなところもいいドーズだし。(プリンスはどうなんだろう聴いてみなくちゃ)

パンクが大西洋を渡ってニルヴァーナになったり、レッチリになったり、その“元気”がまた大西洋を再び渡ってプラシーボやFフェルディナンドみたいなイギリス・ロックで盛り上がったり。ジミ・ヘンドリックス“神”の再来みたいなギター・ソロが出てきたり、これってレッド・ゼップじゃんて部分があったり。なんだかんだ言っても、ロックは死んでない。(“思想”界もおんなじじゃないかって感じがするんですけども) 世界中の若い子がみんなギターやってバンド作ってる。みんな耳は肥えてるから上手いですよ。結果いいアーティストが出てきますでしょ。商業化のスピードが凄いから長く続くかどうかは別としても、20ぐらいでいいアルバム作る連中がいます。

emilie simon も危ういですねえ。別方向ですが。まだちゃんと聞いたことない。フレンチ・ロックもいいんだけど、いまいちおんなじに聞こえちゃう時がある。ディオニゾス・ルーズアタック・ノワールデジール系。女の子たちは面白いね。

imasaru

あ、2809増えてる>Prince。私もこの新譜注目してます。
レッチリの新曲のヴィデオ大爆笑ですねー。(特にニルヴァナが)

前のコメントでドつかれてちょっと嬉しい(?)ド・imasaruより

猫屋

ド・イマサルさんも人が悪い。ワチキは数字に弱いんですよ。でも今回は気がついたから直したんですよん。
でも正確にはドのあとが母音のイがからd'Imasaru となるはず。発音はディマザルですね。山崎勉ってのもいい名前ですが、どうですか?ダメか。

レッチリ新作ヴィデオ、見てなかった。さっき見て夜中なのに、笑った笑った。今度のCDは奮発してDVD付を(あったら)購入して猫屋家の家宝といたすことにケテイしました。レッチリってコミックバンドなんすよね。副業のロックが上手すぎるけど。

d'imasaru

山崎勉さんてパリで個展をされていた方ですか。って今ググってきたんですけど(イッパイいる…)
なんかミュージシャンみたいな語感でいいかも、ディマザル。

猫屋

あれ?2chで活躍してたニカニカおじさんはなんて名前だっけ。。。山崎勉じゃなかったか、、失礼。なおレッチリヴィデオ登場アーティスト・リスト準備中です。

この記事へのコメントは終了しました。