« 日記、続かない。 | メイン | セルフ緊急業務連絡的日記 »

2006-03-06

コメント

imasaru

猫屋さん、フォアマンじゃなくてもアルトマンもお好きなんですよね?作品賞はサプライズだったみたいですが、下馬評が高すぎるとかえって反動が出てくるあたりアカデミー賞らしかったんじゃないですかね。ラリー・マクマリーさんの脚本賞受賞はよかったですね。オスカー授賞式は多分NHK衛星放送が録画ダイジェストを放送するまでみられない(ウチは生中継した放送局とは契約してない)ですが、ゴールデン・グローブのはかなり遅れてですが先日やっと観ました。ラリーさんかなり味のある爺さまでした。

おっと、Musiqueの方の話題。上の受賞者リストで唯一リンクのないアルチュール・アッシュとM(エム)のヴィデオが気になるのですが、どんな感じでしたか?Mは単独でもノミネートされてたようですね。もう十年近くになりますが、彼のデビュー盤だったのかな、パリVirginで買って帰ったですよ。今でも時々引っぱり出して聴いとります。

猫屋

アルトマン、いいですよお。名前忘れてたけど。

>ラリーさんかなり味のある爺さまでした。

ウィリアム・クラインもだけど、ポラックもだけどこの世代がみんな爺さんになって、当たり前なんだけどビックラしたり、するこの頃ですよね。

該当ヴィデオ探したんだけど全部版見つかんない。内容はおっさんが2人、ウエスタンをTVで見ながら、画面内砂漠でウェスタンを演じると言うノスタルジーもの。製作者の男の子は20ちょいぐらいのアクター兼の人。白状すると、アドなんかに凄い人気のMですが、私はちょっと苦手なんだよね。(コミック・バンドじゃん、って感じで、音がネチッコイ。有名歌手の二代目だしさ。) なお、いくつかリンク追加しました。

imasaru

猫屋さん、こっちでもメルシー。
Mてそうなんですか。日本でほとんど紹介されないから、手持ちのCDの印象で内省的な宅録青年のイメージのままでした。でも、H&M、揃っておっさん。
仏語ポップス好きなのに、歌詞を理解しようとするとバカの壁が(定義が違う?)。
地元のCDショップで見やすいディスプレイのワールドミュージックコーナー(イギリス以外の欧州・アフリカ〜アジア、中南米)があった店が消滅し、ジャケ買いの楽しみがなくなって久しいです。アマゾンだとあまりそういう買い方しないものですよね。反動か、海外に行くと試聴機に入ってるのを片っ端から聴いては買い込んでしまう癖が(最近海外にも行けないけど)。

この記事へのコメントは終了しました。