« フェルメールと光と、何故かクリムト | メイン | 画像日記 »

2006-01-19

コメント

クノちゃん

是非ともこの記事の概要教えてください。
猫屋さんの意訳でおねがいしますだ。

猫屋

今は朝4時なんで、たぶん明日やっつけてみるつもりですだ。

骰子一擲

こちらにもお邪魔しました。>猫屋さん
ガヤトリ・スピヴックによれば、日本は東洋のイスラエルだそうです…

骰子一擲

つーか、たしかアジアだったか。
パレスチナの地もヨーロッパにとっては「オリエント」な
わけだから。

猫屋

骰子一擲さん、らっさーい。ブルゾン似合ってますか?
極東のイスラエルね。知らなかった。でもどうゆー経過でそうなるんだか、、、
なんか、日本でもイスラエルのヒトになりたがってるのも多いみたいだけど、やめたほうがいいのにねえ、ラーメン食べられないし、、、映画 Lord of War で主人公の父親がコネクションほしさにユ系ウクライナ人だってことにして、それでだんだんシナゴーグに通ったりしてそれなりにカシェールになっちゃったりってエピソードは笑えました。変な民族だよね。ま、民族の幻想性があそこまで“真実”になっちゃった例はめずらしいけど、、、ってーと、日本も似てるか、、うーん。パレスティナの中の内の人はいい迷惑なんだけど、てか、ひどすぎ。

骰子一擲

おはようございます。パスカル・オジェ並みの足が欲しいです…(しつこい。現在徹夜で作業中ですので。
たしかイギリスの名前も挙げていたので、おそらくはアメリカにとって、という意味なのでしょう。
ところで、猫屋さんに秘密でアドレスをお送りすることはできないのですか?

猫屋

クノちゃん、
今夜は夜遊びして、訳が出来るのはちょと遅くなりそうで、、、と
ご報告まで。

クノちゃん

 僕の周りでは,猫屋さんとこのイスラエル娘の51番目の州の話し、うけて、うけて。
しかしその後に続く話しは「日本は州以下か,やっぱ植民地か」が程んとで,さすがイスラエルと51番目の州を争う話しにはなりません。皆さん,よくわかっているようです。

この記事へのコメントは終了しました。