« Wikipedia | メイン | 単なる予告記事のクリップ、サルコジ »

2005-12-23

コメント

天神茄子

へー、テレビ、面白そうですね。うらやましい~~~~。

猫屋

trafic はなかなか面白い。早い話がロッカーの新譜やコンサートのプロモなんだけど。ナギーのタラタタも再開したけどなんだかイキがよろしくない。

あとどうもtrafic今回でおしまいらしい。もーテレビなんて見てやんねえよ、の年の瀬です。

saisenreiha

Franz Ferdinad ヨーロッパで、人気ありますね。ガレージで
ソリッドな音にも関わらず、三枚目風で、ユーモアのある
ところが面白いです。彼らのPVの凄くダサイ(もちろん、
わざとやってるわけですが)脱力ダンスとか、良い感じだと
思います。

猫屋

どもども、saisenreihaさん。今日はこっち、あまり寒くないんで楽です。
結局フェルディナンドのyou could have it so much better は今年のベストCDだとか思う。駄曲も入ってるけど、同じ頃買ったホワイト・ストライプスが洗練されてて完成度も高いけどすぐ飽きちゃった。FFは聞けば聞くほどイイです。荒削りなセクシさ、いやなかなか。アレックス兄ちゃんのギター弾きながら片足挙げるスタイルは真似してみたけど、やはり足の長さと細さが、、、ちと無理がありました。
スコットランドというのは侮りがたし、、ですな。

renqing

ロックとか、門外漢ですが。Franz Ferdinad、って、今、日本のソニーのウォークマンとのタイアップCMで、ギター持って踊ってるあんちゃんですよね。 絶対-語感が欠落している私の耳には、「デュヤ、デュヤ」って聞こえますけど。http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/
歌い方とか、声質から、David Bowieの“Let's Dance”、っていう印象です。おっさんの私にも何か惹かれるものがあります。

猫屋

そうですねん、これや。しかし日本のCM見てみたいもんだ。絶対-語感もなんも、わてには“ダヤ・ダヤ”と聞こえますが、Do you want to go where l'd never let you before? なんすね。
ボウイのツッパリとビートルズの単純セクス路線でノリソリ。プラスソヴィエトリアリズムか。

昨日今日と、飲み過ぎで、残りもんの牡蠣で雑炊作った、美味かったわあ。
しかし何故か近畿弁。どないしたんやろ。

renqing

> 残りもんの牡蠣で雑炊作った、美味かったわあ。
うーん、南仏(かどうかは知らんが)で揚がった牡蠣で作る残り物の雑炊。うまそう~~。もう、いけません。日本にいるストレスがさらに倍加します。充分、ご馳走様でした。

この記事へのコメントは終了しました。