« ル・モンド記事一部翻訳できました | メイン | 今日のル・モンド記事のクリップと、メモのメモ »

2005-11-28

コメント

Mari

猫屋さま
ミッション・クレオパトラはこの前テレビでやってました。 ドイツ語だったけど。

シャネル・プランタン・エヴィアン・イケア等のスポンサーって・・・イケアもシャネルと一緒にスポンサーできるくらい、偉くなったんですねえ。 イケアの創業者がスイス在住ですが
「彼の家の家具は、やはりイケア製品なのか?」が大いなる疑問点であります。

ドヌーブがエリザベス女王のパロディ・・・本物よりずっと美人だから・・・ グレースケリーのパロディだったりして。 ドイツでシュレーダーが人気があったのは、マッチョだからだそうで、そうなるとメルケル女史の政権も長いことなさそうですね。 そういやウクライナの首相がすごい美人だったような。  日本に女性首相って? それよりアメリカ女性大統領? 黒人大統領とどっちが先か? これってイギリスで絶対賭けになってると思う。

shiba

この映画、みに行きたいと思いつつ未見です。ルメルシエとランベール・ウィルソンのコンビというだけで面白そうです。

ドヌーヴは、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」でどうも貧乏工場労働者役に不釣合いでものすごい違和感を感じました。にじみ出る気品というか。
やっぱ彼女は「女王様」ですね。

猫屋

mariさん、shibaさん、
もうこの映画でドヌーヴ女王は役作りもなしというか、いつもの早口と押しでまんま女王なのですよ。この“存在感”はかつての美空ひばりをホウフツとさせると書いてはお叱りを受けるか。。。映画見ながらわが母国のあるプリンセスの深い憂鬱にも思い至り、また、スターアックなどに見るメディアという“鏡”に映される歪んだ現実についても思いをはせたわけで、これは大衆路線にしてもやっぱりそれなりに毒を孕んだ映画であると、勝手に決め込んだわけです。

でも見に行ってがっかりしても猫屋のせいにはしないでね。

この記事へのコメントは終了しました。