« ロンドンからのメッセージ --- リベの記事から翻訳 | メイン | 2005・2006年秋・冬オート・クチュール --- 写真のみ »

2005-07-09

コメント

Mari

お久しぶりです。ドイツにいてなかなか更新できないところに、ロンドンのテロがあってまたも一気に気分が低下。 元伯爵サマなんか北朝鮮出張中だし。 

バットマンのガールフレンドはブスでもトム・クルーズの婚約者です。 腐っても鯛。 いや、腐っていても鯛になったのか? でもトムちんたら、本命恋人は♂らしいし。 それでも一緒に旅行したらアルマーニ40着もらって、エッフェル塔ででっかいダイアをもらえるのなら、それでいいという気もします。

猫屋

おお、放浪の姫お元気ですか?伯爵は北朝鮮ですかあ。もしかして国際公務員?税金払ってない? いやいや、単なる冗談ですから姫は答える義務はないですけども。

ふーん、トム・クルも歳だね。あのての娘に手出すなんざ。背低いしさ。
でも姫、詳しいですネエ。さすがです。

クノちゃん

宇宙戦争のイヤーな予感あたってしまいました。
スピルバーグを深読みしようとしても、この映画に関しては、なんにも見えてこないんです。
僕の読みが浅いのかなー
そろそろ、スピルバーグ幻想棄てなければいけないのかなー、
トムクルーズも単なる、下品なくそ親父風
みて損した映画、

猫屋

ああやっぱり、そうですか。最後に見たスピルバーグはたしかシンドラーのリストだったかな。プライベート・ライアンも見ませんでした。未知との遭遇は良かったのにね。インディー・ジョーンズの軽さも。

米国のメジャー映画があくまで暗く、重くなりすぎたという気がします。やたらと恐怖感ばかりあおって自家中毒してるんだが、困るのは世界中のティーンエイジャーが同じような映画やTVシリーズ+ゲームで育ってる。このままじゃ世界中脅迫神経症に陥る(あるいはすでに陥ってる)。ま、ディズニー映画見て育ったらオプティミストになるかって言ったらそうでもないんで、大きなことは言えませんが。

ハリウッド型金食い虫映画はマーケティング過多で結局おんなじよーなパターンの映画の再生産になってしまう。もっとゲリラ的ハンドメイドで面白い映画があってもいいのにねえ。今日ルーブルの横バスで通ったらダヴィンチ・コードの撮影準備してました。これも絶対見に行かなくていい映画になりそう。

この記事へのコメントは終了しました。