« 帰ってきた、フロランスとフセイン --- 写真アップ | メイン | ポーランド配管工とジミ・ヘンドリックスな夜 »

2005-06-15

コメント

fenestrae

すごい。私も音だけでも保存しておこうかなと思っていたのですが。確実なアーカイブができましたね。なかなか時間がとれなくて、このインタヴュー、今日の夕方やっと全部見ました。名文句の宝庫です。
最初に、体験者としての自分の権能で言える範囲とそうでないことをきちんと定義し、それによって、事件についての個人的な推測や解釈を不用意に語ってそれを体験者の重みで権威づけしてしまような罠を避けたのは、非常に賢明でした。シェノ&マルブリュノ両氏のばあいそこまで最初に考えていなかっとように思います。こういう配慮を貫くのは、案外難しいものだと思います。そのルールに従わなずにネタを狙う質問者もいたわけですが。ルーマニア人云々の問題はそのうち真相がわかるだろうから急ぐ必要もないと思っています。

猫屋

いや、何を隠そう私はまだ全部見てない。このごろの仏新聞web版はすぐ消える部分が多いし、こっちはフォローする時間がない。まったく個人日記化ですね、恥ずかしいですが。グアンタナモも動きそうですし、イラン選挙もあるし、イラクでは今日一日で50人近く亡くなった。

もう Il faut cultiver mon jardin でいくか、な。同時にもっと広い視野でヨーロッパを見てみたい。今週金曜にはロト買って、当たって旅行に出るつもりです。あくまで、心算ですけれども。

この記事へのコメントは終了しました。