« チェルノ・福島ヴィデオ集+アレヴァ・パワーポイント | メイン | 猫屋近況:元気です。 »

2011-05-04

コメント

renqing

ご無沙汰です。

リンクありがとうございます。
Japan Quake Map、には驚きました。
早速、弊ブログにもリンクを
埋め込ませて戴きます。

renqing

ついでに。
原発関連の「朝まで~テレビ」の一部が英訳されています。私の記事にも、リンクを埋めましたが、こちらでも広めて戴けると、面白いと愚考致します。体調が普通に戻られたご様子で嬉しいです。

猫屋

お久しぶりです。

クエイク・マップ、大体がどこから見つけてきたんだかのルート自分で忘れてます:ニュージーランドの方がクライスチャーチ地震後始めたサイトのようです。

アタクシの体調はまあまあで大丈夫ですが、地震がない分、日本よりはよっぽど気が楽のはずが、それでもインパクトはかなりです。「空気が読めない分」距離を持てるんで、こっちからの発信を続けようと勝手に思っています(その割りにレクター少ないのが涙、、なんですけども)。

次ログで「朝まで」もリークしてみます。

midi

親愛なる猫さま

いつも有益なリンクに涙です。
私も、クエイクマップ、貼りました。
でも、なんというか、機械的に地震の規模が示されているだけなのに、眺めていると泣きそうになってしまいます。

フランス政府は日本への渡航自粛勧告というのを出しているのですか?
少し前の話ですが、あるバレエ団の公演で、パリ国立バレエ団(オペラ座)所属のゲストダンサーの来日が中止になりました。なんでも、国からの自粛勧告のため、(とくに「国立」バレエ団だから)中止せざるを得なくなったというのが公式声明なんですけど。
公演は5月14日です。代わりに地方都市立バレエ団のダンサーが客演するそうです。

京都はまた外国人観光客の姿が見え始め、活気は戻りつつあります。
桜のシーズンはホントにどの桜名所もガラガラでしたが。

猫屋

返事遅れてしまいました。
あのマップは見れば見るほど泣けてきます。

ところで、日本の親父からまた「帰って来い」メールが入り、あしたの便で発つことになりました。今月末には帰仏するつもりですが、どうなるか。。。

ああ、去年の4月には京都にいたのが夢のようです。行きたいなあ、でも無理。遊びに行くわけじゃないしね。

東京圏にいる間、地震も福島のほうもペテしないで欲しい。。。ってずっと住んでる皆さんには申し訳ないが、、、やっぱ地震は恐いっす:慣れてないし。車(ベンツ)持ってるいとこに、長野のあたり日帰りで温泉行こう、って提案してみたら「いや、何かあって帰ってこられなくなると困るし」と言われた。そうだよなあ、と納得。首都高もかなり波打ったらしいしねえ。

ということで、しばらくブログは休みます。

この記事へのコメントは終了しました。