« HFT と QE2 アニメ(英語だけどね)のクリップ | メイン | 謹賀新年;こちらはまだ1月7日、午後11時半なり »

2010-12-25

コメント

みみみ

まあ、久し振りにクリスマスに“ね式ブログ”更新!
素敵なプレゼントです。
私はクリスマスってプレゼント貰ったりあげたりする日ではなくて、自分がto be presentする日だと思っているのですが。ちょっと傲慢かも、、

素敵なクリスマスをお過ごしの様子何よりです。
良い年末・新年をお迎えください。

(いつでも猫屋さんのブログ楽しみにしています)

Hi-Low-Mix

なんというか「数の暴力」とか「スケールメリット」とかいう言葉ばかりが脳裏を漂い続けた一年でした。
歴史を積み重ねて、人間はそれら以外の言葉で語り合うようになったと思っていたのですが。
興味深くはありますが、妙な時代になったものだと思います。

猫屋寅八

みみみ氏、Hi-Low-Mix 氏、コメントありがとう。返事遅れてすんまそん。大食い・大酒のせいか、25日はADSLがダウンして、なんか返事書きそこなったのだったよ。

みみみ氏:シングルモルトTalisker は実は自分向けプレゼントであります。見事に歳も取ったので、自分への褒美、へへへ。これからはもっと自分を甘やかそうと思ってます。てか、必要ない無理はしないのが一番かと、、

Hi-Low-Mix 氏:まさに変な時代です。“進歩”とか“プログレス”なんてとんでもない嘘なのかも。我々はもろ、“マトリックス”のなかで夢見てるってのが真実かも、なんて思う。
“民主主義”なんて名目だけで、皮を一枚はげば、どこもかしこも中世の社会構造に戻ってる気さえします。この先3・4年はこれが続くと思う。

この記事へのコメントは終了しました。