« 近況 | メイン | Salif Keita のミュージック・ヴィデオ »

2010-03-16

コメント

グラ

シャロン・テートと共演した「吸血鬼」は大好きな映画なんですよ。
スイスの映画祭に招かれて逮捕されたんですよね。スイスはEU内ではないからなのでしょうが、よくわからない事件でした。(なんか裏がありそう)
ブレアさんはずいぶんとアメリカを支持してましたよね。おかしいとは思っていましたが、、アメリカと兄弟のような関係だからなのかと思いました。

猫屋

いやあ、この映画はいいです。もう一回見ちゃいました。
聞いたところによると、米政府はスイスの隠し口座の件を持ち出して、ポランスキー逮捕をスイス当局に同意させたんだそうです。もちろん本当かどうかは分かりません。

見て全然損はないです。行くべし!

オレオレ

こんにちは。初めてコメントします。
ゴーストライター、ケーブルで見たんですが、ちょっと難しくて他の人はどう思うんだろ、と思いネット検索しててたどり着きました。
そう、難しかったんですけど音楽と映像が良かったですね、ってまったくの素人なんですが。ポランスキーというと「ピアニスト」くらいしかピンと来ないのですが、これを見て、彼のほかの作品も見ようかな、と思いました。あと、原作も!映画の最後とは違うとは興味をそそられます。映画の最後も良かったですね、暗い街、雨、散らばる紙・・・どんどん散らばる紙、紙、紙!

猫屋

オレオレ氏、
地震系であたふたしてて、お返事遅れました。

ポランスキーは、最後の20世紀映画巨匠のひとりかと思います。彼の暗さは、それ自体20世紀が抱えていたダークサイドの塊みたいな気がします。

この記事へのコメントは終了しました。