« 回帰 | メイン | 映画:UN PROPHETE »

2009-08-25

コメント

ねむりぐま

すごい本格的~!
私もいま、イタリアルネッサンスにちょっと興味が戻っているのですが、
とても入門的な本を読んでいます。 あは。
このところ日本語の本ばかり読んでいたら、フランス語を読む速度が遅くて遅くて。。(大汗)
涼しいときにイタリア行きたいですよね~~

Hi-Low-Mix

>なんでもカエサル
笑いましたw
なんとなく彼女の書き方は腐女子っぽくてある意味親近感がありますw

猫屋

くまさん、
いやフランス語で読んだほうが面白いよ。てか日本語のは読んだことないからなんともいえないけど、キリスト教と美術あるいはイコンのつながりが、本場にいるわけだし、実感として分かる気がするし、書き手の信心も大いにかかわってるんでそれも面白い。仏教徒としてはチャチャ入れたくなる部分も含めてね。

Hi Low Mix 氏、
チョーザレ・シオババの本は20年近く前にシンガポールにいたとき日本書店で買って二冊ほど読んだですよ。なんか思い入れだけで書いてるからさあ、ありゃ宝塚風というか、ベルバラ(読んでないけど)風というべきか、お話としては早く読めるしいいんだけどね。あれですむなら歴史家はいらない。

この記事へのコメントは終了しました。