« サルコ・反サルコ系リンクと映像集 | メイン | JSバッハのこと、ダヴィッド・フレイ君のこと、など »

2009-02-12

コメント

MASH

sensualといってイヤな顔をされているところがいいですね。しかし、やはりもうすこし枯れてからのほうが、バッハの演奏としてはおもしろいかも。グールドとの比較上もね。

猫屋

DVDで見ると、最初はイヤな顔してたおにいさんもだんだん納得して楽しそうに演奏してる、そのプロセスが面白かったですよ。フレイ君には長いキャリアを期待したいです:こっちも長生きしなくちゃ。
グールドは一時代先を行ってたから、聴衆の支持は得たけど当時の同業クラシック音楽界とは折り合いがつかず、スタジオ録音に引きこもってしまった。その点、フレイはコミュニケーション能力あるから、その分これから大きく変わっていく可能性もあるかも、です。

この記事へのコメントは終了しました。