« ル・モンドのチャット翻訳;コーン-ベンディットが語る欧州問題 | メイン | ゴラー!すっこめサルコオTV »

2008-06-24

コメント

みみみ

でもでも、日本よりはずっといい。あ、これは言ってはいけないお約束なのでしょうか。
この頃、スーザン・ジョージやら、マイケル・ハートやら色んな方々日本をめざしてよく来るな、とのんきなことでしたが…
そういえばサミットだった!そうだそうだG8だ!おサルさんももうすぐ日本へ!
でも北海道は遠いし、東京も少し遠いのでした。反G8イヴェントも遠いのです。
ネットで追いかけるだけで終わります。

猫屋

「でもでも、日本よりはずっといい」と思って、移民したわけでしたが(三浦ナントカ事件のあとあたり)、なんか、この頃、ほら、植民地政策とかでもそうでしたが、後から追っかける国のほうが、めちゃくちゃな過激政策を取って失敗するとかあるでしょ、あれだフランス。だって、外食とか最低でも15ユーロ(約2500円)かかるし、消費税は20パーちかく。産出国なのにレモン一個が60円以上、トマト一キロ500円ですよ。ラーメンが(1400円)安いってんで、ラーメン屋(うまくない)に行列できてる。

おお、スーザン・ジョージ(こないだTV討論に出てた)まで日本行きですかあ。円安くなったからなあ。まあ、日本で将来の資本主義を学んで欲しいです。なんか、こっちの状況は、社会党の消滅、アサヒ・イワナミバッシング、公共サービス民営化のあたりをまっしぐら。おまけに新世代はドラゴンボール+ニンテンドー+ファイナルファンタジー+マンガ+コスプレ+オタクな人たちなわけで、まったいらになった地球はジャポニゼーションでございます。かえって日本から革命ニュー・ウェーヴ発生するかも(いやわからんですよ)。

この記事へのコメントは終了しました。