« アルテー!西暦3000年の地政学 | メイン | オリンピック聖火リレー、その後 »

2008-04-08

コメント

k

旗持ってただけで、没収ってありですかあ?

ヒナキ

お久しぶりです。
リンク先にも書いたのですが、フランスに負けて悔しい元在英邦人なのでした。確かに、体制側は猫屋さんお嘆きのとおりかもしれませんが、人民はさすが自由・平等・博愛の国民だと思いました。

猫屋

ご無沙汰です。
なんか中国側の警戒度が上がって、ここんとこ盛り上がりに欠けてるのが残念です。でも、サルコも(遺伝子かきかえ食料とか他の政策でもそうなんだけど)世論に圧されて中国政府への態度強化迫られております。ゴードン・ブラウンや国連事務総長が“日程が合わないんで開会式不参加”ってのだって、明白な政治圧力だもんねえ。メルケルも行かないわけで、サルコひとりで出かけてブッシュと並んだりしたらめちゃカッコわるいです。なお、パリでのアンチ聖火行動が盛り上がって「これでフランスのメンツが救われた」って言ってる国民も多かったですよ(アンケート結果)。

この記事へのコメントは終了しました。