« これから読む本、+行くかもしれない美術展 | メイン | 仏市町村議会選第一回投票後、bla bla とクリップスの夜 »

2008-03-09

コメント

kay

猫屋さん、はじめまして。こんにちは。

サルコジ氏とロワイヤル氏の大統領選TV討論会の夜、20区のケバブ屋さんでご飯を食べていて、「どっちを支持してる?」と店のムッシュに聞かれ、「セゴレン!」と答え、みんなで盛り上がったのを思い出しました。

結局サルコジ氏が当選し、フランスにもグローバル資本主義の波が押し寄せるのだろう。。と漠然と思っていたものの、共和国システムの破壊にまで及ぶとは。。

しかし、従順などこかの国民と違って、フランスの国民は彼に対してそろそろ何らかの意思表示をするのでは?と期待しているのですが。

猫屋

Kay氏、
思えば、大統領選からは永遠とも言えそうな時間が経っちゃった。
こちらの変動はすごいです。特に物価上昇と、住民の元気低下。

少なくとも、誰かがどこかで流れを変えんといけんわけです。レジスタンスの気概だけでも継続させないとね。と、いうわけで各人自分ができることを、できるときにする。自分がダメになっても、誰かがそれを引き継ぐ。結果、ね式ブログはサルコ・ウォッチャー化しちゃったのでした。ちゃん・ちゃん。

この記事へのコメントは終了しました。